

☆風船ハンコの食器☆

fu-sen


前回作った風船ハンコ・・・・

ちょっとだけデザイン変更して・・・

以前から気になってたものを作ってみることにキラリラ

osara

osara

お皿を作ってみました~

これから自然乾燥させた後、オーブンで焼付けをします星

完成までまだかかりますが。。。

筆でお皿に絵を描くのが難しい難しい。。。

筆が柔らかいので、線がふにゃふにゃになるし。
思うように描けない。。

まだまだ修行せねば汗

ちょっとハンコとは違う記事になってしまいましたが。。
これもハンコ繋がりということでほっこり♪stereoダブルハート


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
   はんこだけやなく、他にも頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆風船はんこ☆


fu-sen

最近の風船って、いろんな形がありますよね~ほっこり♪stereo


ハートやスマイリーnicochan柄も沢山
割れると怖いけど。。。かわいいですよね~↑

こんな風船はいかが?

うーたん・クーマン風船ほっこり♪stereo


fu-sen



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆宛名ハンコ☆

? クーマンの被り物 ? 

ku-man

? うーたんの被り物 ? 

u-tan

正解は。。。。。

atena

宛名ハンコの数字が入る為、被り物風になってるんですほっこり♪stereoダブルハート

宛名ハンコっていくつあってもいいなぁ~と思う今日この頃。。。。。
いろいろ皆さんかわいい宛名ハンコを作ってるので、
ポストから出して封筒見るのがすっごく楽しみですnico


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆マステを立体に☆

note マステを立体にする方法


tape

用意するもの

星 好きなマスキングテープ

星 ティッシュ

星 ハサミ


tape

ティッシュを適当な大きさにハサミで切って、
円柱になるように丸めます。

そのティッシュをマスキングテープの上において。。。

巻き寿司のようにクルクルクルと巻くと。。。。


tape

  立体マステの出来上がり↑

  とーーーーっても簡単なので、是非機会があれば作ってみてくださいほっこり♪stereo

book ☆HANFELTER☆BOOK

無印ダブルリング記録帳 
本文210mm×210mm ブラウン20枚
を使ってますキラリラ

なんだかこの正方形の形にやられて買ってしまいましたぐーheart1


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆ハンコでコラージュ☆

ハンコノートにハンコを押すだけではなく、ちょっと遊んでみることに。。。
note マステを立体にしたり。。

note ふちどったり。。。

そして、配置をあっちへこっちへと移動させて。。。

note

ついに完成キラリラ

note

間違い探しみたいやなぁ~笑2

最初のページから。。頑張りすぎた汗
まさか。。。このページ以降は続かずなんてことがないように、
マイペースで作っていきたいと思いますほっこり♪stereo

おそらく、1冊完成したら、本がパンパンに膨れ上がってるんやろな笑


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆写真とハンコ☆

hana

以前撮った写真と。。以前作ったハンコをあーでもない。。

こーでもないと。。。組み合わせ中。。。。


hana

ハンコノートへいままで彫ったものを整理中なのですが。。。
いま彫ってるものまでかなり時間がかかりそう。。。。

いつ完成するのやら汗

hana


でも、また前回とは違うアレンジができたりすることを
考えるだけで。。楽しいですほっこり♪stereo



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆HANFELTERはんこ☆

hanfelter
         星 クーマン王子とうーたん姫 星


ハンコノートいち枚目は。。。

book

やっぱり、ブログタイトルでもある、☆HANFELTER☆をと考えてたんです。

☆HANFELTER☆といえば。。。クーマン・うーたん絵文字名を入力してくださいキラキラ

どんなデザインにしようかなぁ~と考えてたところ。
ハンコお友達のmayuさんから、王冠をかぶったクーマンとティアラのうーたんが
1ページ目を飾って欲しいと嬉しいコメントを頂いてたので。。。。
作ってみましたほっこり♪stereo

hanfelter

なかなかいいのが出来上がったなぁ↑
自画自賛笑

さて。これからいままで彫ったハンコをどんどん整理してかなくてはheart1

また前とは違ったアレンジができそうで・・・
なんだかワクワクしてきました↑
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆赤ずきんちゃん☆

akazukin

そのおいしそうなパンくれへんかったら、
ここ通さへんでーーーー絵文字名を入力してください

先日会社の友達とパン作りに行ってきましたほっこり♪stereo

友達を連れて行くとお互いただで作れるんですキラリラ

タダっていいですよね(≧∇≦)ノ

ブルーベリーチズブレッドheart


      bread

外はかりっとして、中はブルーベリーとクリームチーズxでしっとり

焼き立てを友達と食べたけど。。。。
そのおいしさに。。


友達入会しました笑

パン仲間が増えて嬉しいです。
これで身近にハンコ仲間も増えたらなぁ~↑

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆ハンコノート☆

petapeta昨日ちらっとお見せしてたもの。。。。

その正体はキラリラ

box

チョコレートの空箱をリメイクほっこり♪stereo

なんでもとっておくものですねぐーハート

そして。以前から作りたかったハンコを整理するノート

book
作ってはみたものの。。。。
なんだか私のハンコとイメージがだいぶかけ離れてるえーん

この本。。。おそらくハンコではなく、写真を貼るようになるのかなぁ~

みなさんは、いままで彫ったハンコって記録ノートに押してるのかな?

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆ペタペタ☆

tagu

   以前紹介した☆HANFELTER☆ハンコで違うアレンジをキラリラ

            pettan 

        今回は、レースペーパーにハンコをポッチン絵文字名を入力してください

        そして、マスキングテープやレースをペタペタ

    petapeta

     いつもよりかなり大人なマステ使いが出来ましたほっこり♪stereo

     写真が暗すぎてわかりにくいですよね汗お許しを~

         そして。今回も素敵な贈り物をご紹介
           mikesan

         続きをのぞいてみてくださいx



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

こちらからどうぞほっこり♪stereoダブルハート

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆心温まる☆

ookini

キラリラクーマン画伯登場キラリラ


クーマン・・・そこは文字を書くんやなくて、絵を描くものやで!!!

なになに???とっても嬉しいものが届いたって?

紹介は続きから?

ということでnico  とっても
素敵なものが到着したのでご紹介します。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

こちらからどうぞほっこり♪stereoダブルハート

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆美女と野獣☆

              siki

     ミュージカルが大好きな私。。。。土曜日観てきました。
              劇団四季の美女と野獣

            siki

           やっぱりミュージカルいいなぁ~x・キラキラ

          語ったら長くなって日がかわるので・・・・
             この一言だけでとめときます笑

         
          美女と野獣のポスターになってる野獣を。。。

     
      beast

    前回作ったキラキラフレームの中に押してみましたキラリラ
         めっちゃしっくり合うやん 自画自賛笑2

    このフレームの中にどんなハンコが似合うか考えてて
         ふと想像し、ホリホリしてみました。
            やってみるもんだなぁ~絵文字名を入力してください

そして。劇場で心を満たされた後は。。。お腹を満たしにheart

      tujiri


     大好きな都路里で食べてきましたほっこり♪stereo

pururunこのプルプル白玉が好きダブルハート

    京都へお越しの際は、是非食べてみてくださいねダブルハート

     ★10face皆さんカキ氷はどのお味がお好みですか?
 

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆キラキラ持ち手☆

kira


    キラキラ持ち手のハンコができました。

hana

    細かいデザインだったけど。。。出来上がりに大満足ほっこり♪stereo

  kira

    後は、持ち手にハンコをくっつけるだけですキラリラ

皆さんにお聞きしたいのですが。。
今回の印面の真ん中。余白部分って、皆さんどうやって彫ってるんですか?

今回地味に彫刻刀の丸刀で彫ってみたのですが。。
なんかもっと綺麗に彫る方法ってあるのかなって思いまして。

是非教えてくださいnico

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

ここ最近バタバタしてて。。。前回のコメントをまだお返事できてません。
今日の夜お返事お返ししますので。。
待っててくださいね~絵文字名を入力してくださいダブルハート

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆持ち手からハンコへ☆

kirakira

キラリラ 素敵なものを発見 キラリラ

キャビネットの持ち手をリサイクル

ネジをとって。こうやって持ち手用の木の上につけると・・・

持ちやすい☆  さらに。。。

おしゃれほっこり♪stereoダブルハートに見えるやんx 【いつもの自我自賛笑2

ちょっとこのままだと雰囲気がでないので・・・

ニスを塗ってみました↑
  
     kirakira

かなり雰囲気でて好きやぁxダブルハート

しかし・・・・・ここで問題が・・・・
この持ち手に合うハンコってない・・・えーん

kirakira

ということで。。。このデザインで彫ってみることにしました☆
こんなに細かくデザインしてしまったけど・・・

私彫れるのか。。。。

いつもハンコを彫ってからいろいろ考えるけど、
今回は持ち手からハンコのデザインを考えてみました。
こういう彫り方もいいかもなnico

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆牧場☆

moumousan


久しぶりのUPです。
牧場に研修しに行ってたわけではなく。。
少しバタバタしてて。。
いろいろあったことは、また後日UPしていけたらって思いますnico

牧場の牛のように。。。ゆーーーったりとした時間を過ごしたいほっこり♪stereo

 ミルクでカンパーーーーイイ☆

usisi

このハンコたちは、今年の年賀状で使ったハンコ。
少し小花をくわえてリメイクheart

ちなみに。年賀状はこんなかんじでした。nenga2

ハンコっていろんな組み合わせで雰囲気かわるから好きだなぁ~☆


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆おやつ☆

hachi

ハチさんは、GWも忙しそうに働いてました。。。

そんなハチさんを見た彼は。。。

harapeko

ハチミツのことしか頭にありません。。。。

そんな食いしん坊の彼の主も。。。

ice

唯一食べれるバニラアイスを大人食い笑2

アイスクリームの中でバニラは一番苦手。。。

しかし、そんなバニラの中で唯一食べれるのがこのアイスクリームほっこり♪stereo

何年振り??かれこれ10年ぐらい振りに食べました。
やっぱりおいし~↑

おそらく、今回このアイス食べきったら、次食べるのは10年後かなぁ~

★12face皆さんはアイスクリームのどの味が一番好きですか?★12face


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆三宅商店☆

kurasiki

↑倉敷考古館をハンコにしてみました絵文字名を入力してください
久しぶりに彫った建物ハンコをクーマンが見て。。。
旅行に連れてけーーーって爪でチクチクつついてきます。。。
そろそろクーマンの旅行の旅お話も考えてあげなくてはキラリラ

5月3日に行った倉敷の目的は。。。
皆さんご存知の【三宅商店】

ぜひ写真多数の為、続きから見てくださいほっこり♪stereo

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

花三宅商店はこんなところでした花

矢印矢印矢印

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆モモタロウ☆

kurasiki

岡山県 倉敷へ行って来ました。
倉敷といえば・・・・

kurasiki

白壁の町・・・・

kurasiki

白壁の屋敷・・・・

そして・・岡山といえば・・・桃太郎絵文字名を入力してください

momokuman

桃太郎・・・??

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

倉敷には、とあるお店に行きたくて、行って来ました☆
そのお店のことは。。また後日ご紹介(≧∇≦)ノ します☆

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆南京町☆

nankinmati

GWということで。。。行って来ました神戸 ちかっ!!!笑2
なにも、わざわざ多いGWに行かなくても。。。って思いながらも
雑貨屋巡りの後足を運びました。

     nankinmati

       入り口では龍がお出迎え絵文字名を入力してください
       クーマン見たら泣くだろうな。。。

       そして。。。食べ歩き。。。

        ほっこり♪stereo大好きなモモマンほっこり♪stereo
 
momoman

    そして。。。。一際目立ってたのが。。。。
           ブラック豚マン      

kurobutaman

見た目は汗どうだろーーーって
思ったけど。。。生地がモチモチダブルハート中の具がコロコロして味もグーーー↑
しかし。。食べた後お歯黒状態(ノ∇≦*)

そんなこんなで、今日のハンコは。。。。

girl

クーマンには負けません笑2

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆Postman☆

postman

お届けもので~す

クーマンとうーたんのもとへやってきたのは、
かわいいポストマン絵文字名を入力してください

postman

GWの遊びのお誘い手紙かな?

最近はネットや携帯での連絡が主になってますが。
たまには、こうやって直筆のお手紙っていいですよねほっこり♪stereo


■ずいぶん遅くなりましたが。。。カウプレ参加賞を昨日発送しましたnico
クーマンとうーたん。
寄り道せずに皆さんのところへ無事にたどりつけるといいんだけど。。。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


