

☆夏のポストカード☆

夏のポストカードといえば。。。

post

筆ペンっぽくしたかったぁ~汗
文字が苦手な私にしてはすんごく頑張った文字ハンコです手書き星

そして。。そんなポストカードに出てくる女の子。


post

もちろん。
この暑中見舞いハガキにはクーマンもうーたんもいるんですほっこり♪stereo

sweet

週末作ったクッキー
ハリネズミの型で焼いたのですが。。。
焼きあがると微妙に形が膨張汗
やっぱりお菓子って難しいとしみじみ感じたよ~

またうまく焼けるようにチャレンジしてみたいです絵文字名を入力してください

最近バタバタしており、
ブログに頂いたコメントにお返事がかけてないんですえーん
お返事は落ち着いたらしますので。
ブログへのコメント返しでお許しください絵文字名を入力してください手書き星

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

☆イニシャルハンコ☆

           name

久しぶりにイニシャルハンコをホリホリ。。。
ずーーーーっと前から彫ろうと思って転写してたものの。。。
なかなか彫らずほったらかしになってたんです汗

ほんとはこの葉っぱの間に何個か実をつけてたのですが。。。
イマイチごちゃごちゃしたので。。(面倒という説もあり笑
カッターで切り落としました。

イニシャルハンコ過去にも彫ったことあるけど。。
何個あっても使えるハンコっていいですよねほっこり♪stereo

そして・・・週末恒例の・・・

dinner

      星mi→☆’s Cafeにようこそ星

dinner
 
本日のMENUは・・・
   手書き星十穀米  手書き星水菜サラダ  手書き星ナスバーガー   


dinner

ナスバーガーは、ナスの間に鶏ミンチと大根おろしが入ってます。
めんつゆをかけて食べます絵文字名を入力してください

はぁ~xやっぱ週末最高↑

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

☆モノマネはんこ☆

tanuki

前回の記事で、私が作ったタヌキはど~れだ絵文字名を入力してくださいという問いかけに。。。
答えてくださってありがとうございました

皆さんキラリラ正解キラリラしててすごい!

全員正解にビックリしました。

1匹はめっちゃかわいいxたぬき←親ばか的発言笑2

1匹は。。成金風おばちゃんタヌキ

1匹は。。○んちのっかって鼻水たらすあ○タヌキ笑

同じタヌキからよくもここまでというぐらい個性あるタヌキたち

他の人が作ったタヌキたちとまざると。。
一際目立ってましたかお


そして・・・・クーマン・・・・・

tanuki

ハチミツ見てテンションあがってます笑

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

☆ハンコdeメモ☆

ずーーーーっと昔に作ったことがるメモを再度作ってみることに絵文字名を入力してください

memo

以前と全く同じようなかんじになってしまったので。。。

ここは。。くーまんとうーたんの出番ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

memo

ハンコってほんと押し方や組み合わせるハンコ・色によって
雰囲気がすっごく変わるので
毎回いろんな組み合わせをするのが楽しみですほっこり♪stereo

question

去年のGWに友達と行った滋賀の信楽で陶芸体験した時のもの。
すっごく個性あるタヌキばかりでしょ?笑

信楽のタヌキをここまでアレンジすることに燃えた私たち。。
かなり周りからは異様な雰囲気だったに違いない汗

さて・・・私が作ったmi→☆タヌキはどれでしょう?

正解しても。。何もでないけど。。。キャッ


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

☆絵本のハンコ☆

book


前回作ったチェッカー団のお話。。。
やっと絵本らしきものが1つ完成しましたx

中身をチラッと。。。

book

           手書き・・・・です笑

 そして。。最後にどうしても作りたかったのが。。このハンコ

book

 ちょっといつもとは違ったハンコです絵文字名を入力してくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 ちゃんと手書きのあとがきもあります。。
 まだまだ絵本を増刷する予定x気長に待っててくださいねキラリラ

sweet

 以前作ったベリーベリータルトほっこり♪stereoまた作りたいな。。。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

☆SWEETS☆

box2

    paperbox4


box

  誕生日プレゼントにハチミツレモンのマドレーヌを焼きましたほっこり♪stereo

  窓あき袋をマスキングテープとハンコをペタペタ。。。
  ラッピングの完成です↑

  3連休ってほんま幸せやぁ~xダブルハート  

     sweet

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

☆楕円ハンコ☆

    since

以前から気になってたもの・・・・
いろんな人のブログで私も欲しいなと指をくわえてみてたもの・・・

shopping

ついにゲットしましたほっこり♪stereo

ほんとはブログのアドレスのせたかったのですが。。。
なんせこのブログを始めた時はハンコを彫るとか考えてなくて
適当なアドレスを考えて作ったもので。。。汗
今思えば。。ちゃんとHANFELTERで登録すればよかったと後悔してますえーん

mi→☆の→がなかったので傍線になったけど笑

でもでも。かわいいのが出来上がったやないですか~↑大満足↑

     photo

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

☆三宅商店☆

miyake

miyake

 みんなでつくる【マスキングテープの使い方】


 みなさん。マステをいろんなことに使っててキラキラ見るのがすごく楽しいですよ~


以前ブログ友達のりょんりょんさんも投稿されてたところへ。。。
GW倉敷に遊びに行った後ぐらいに。。。私も投稿してみたんです。

それからなんの連絡もなかったのでーーーあーーーだめだったんだえーん

と忘れきってた矢先。。。

三宅商店さんから封筒が届いてて。。マステ最近頼んでないぞ。。
と表を見ると。。。

えーん嬉しいお言葉が↑

miyake

中にはなんと。。。。
tape

マステが入ってましたキラリラ

仕事で疲れきってたのに。。。
一気に気分上昇↑

そう。。。私単純です笑

ちなみに。。。私が投稿したのは。。。x内緒にしとこx

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

☆Thankyou☆

前回の記事で文字について書いたのですが。。。
皆さんからのあたたかいほっこり♪stereo言葉に勇気付けられました。
本当にありがとうえーんございました。

これからも自分の書く文字をもっと大切にして
いろいろ作っていけたらって思います。
だって!ハンドメイドですもんね絵文字名を入力してください

ookini

下の画像は。。。私がハンコを始めたばかりの頃の作品。。。
くーまんやうーたんではなく、くまとうさぎを彫ったというかんじ。

この頃よりはかなり成長しました笑2


thankyou




□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

☆ブログタイトル☆

先日チラッとお見せしてた紋章風はんこ
        wax

今どのぐらいブログタイトルのハンコ作ってるのか。。。

集めてみましたほっこり♪stereo

title

彫ってる時期はバラバラなのですが。。
文字が全く成長してない汗

もっと文字がうまくなれたらなぁ~
ちゃんとフォントを印刷してホリホリしたほうがいいのかなと
いろいろ考えてても。。。

いつも文字から逃げてる私です笑

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆シーリングワックスについて☆

wax

先日の記事でシーリングワックスに興味もたれてる方が
多かったので。。。
初心者の私がお恥ずかしいですが。。。ご紹介を絵文字名を入力してください

私が今回購入したシーリングワックスのお店は神戸にあります。
通販ができるかどうかは。。。
ちょっとわからないのですが。。。
是非HPで確認してみてください。

VAKSPAPERO

素敵な雑貨が多くて。。。
行くと迷って、実際ワックスもいろんな色があってすごく悩みました笑2

ゴールドもかっこよかったですよほっこり♪stereo

そこにはカラフルなレースペーパーも多数ありますダブルハート

wax

ちなみに。。蝋を溶かすとかなりの高温になるため。。。
消しゴムが大丈夫かどうかわかりません。。。

ただ。。私は今回大丈夫でしたが、必ずできるよーと太鼓判押して
オススメするのはもし何かあったら駄目なので汗 やめときますね。

ちなみに。。。
2枚目画像のクーマン紋章でシーリングワックスに押すの試みた結果。。。

失敗しました。。。えーん難しいなぁ~

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆シーリングワックス☆

wax

ずーーーっと前から購入してたのですが、
ついに使う日がやってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ライターのガスがなくて汗途中まで溶かすことができました。

シーリングワックスには、真鍮製の刻印なのですが。。。
駄目もとで以前作っておいた消しゴムハンコをペッタン。。

いけるやーーーんxダブルハート

そしてに枚目のコラージュポストカード作成キラリラ

cats ネコちゃんハジメマシテ絵文字名を入力してくださいハート

photo

以前作った写真立てに入れると完成ですキラキラ

しかし。。ネコちゃんがやけに浮いてみえるなぁ~
もう少し落ち着いた色の紙に押してみようかな。。。

以前作ってた妖精ハンコがこんな風にまた役立つとはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

★10faceチェッカー団の冒険の絵本ですが、今作成中。。。気長にお待ち下さいませ★10face

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆てづくり☆

suko-n

スタバのチョコレートチャンクスコーンが大好きな私ほっこり♪stereo

スコーンを作ってみました。なかなかうまくできて大満足キラリラ

suko-n

以前作ったクーマンランチョンマットheart大活躍です

mogumogu3

久しぶりに絵をかきかきしました。
今手に絵の具がついてて。。。カラフル。。。

hasioki

あとはオーブンで焼きつけるだけですキラリラ

大好きな週末がやってきました。
あれもこれもしたいことが沢山汗

まずは。。やるべきことからやるぞーーーーー↑

その前に。。。絵の具おとしてきます笑2

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆ネコのハンコ☆

cat


またまた後ろ姿のネコをホリホリしました。
このハンコで。。
2枚目のコラージュポストカードを作る予定。。。
どんなになるか。。。

お楽しみにほっこり♪stereo

pan

今日は先日作ったクリームパンダブルハート

カスタードを作った時。。。
卵黄なのに、全卵でまぜまぜしてしまい。。。汗失敗した私。。。

再度やりなおして作り上げたこのパン。。。

か。。。かわいい。。。←親ばか風発言笑


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       ハンコ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆ハンコdeコラージュ☆

kuma

前記事の北欧風お花ハンコを押した写真フレーム

中に入れるポストカード。。。あれやこれやと考えて。。。
チョキチョキ・ペタペタ・ポンポンとコラージュしてみましたほっこり♪stereo


cats

今回のポイントはこのネコちゃんの後姿heart
どんなポストカードにするか決まってもないのに、
先にネコちゃんをホリホリ。。。

後先考えず行動するこの性格。。。笑2

雑誌からいろいろちぎったり、布を切って貼り付けたり。
リボンをつけたり。
ひとまず完成したのがこちらキラリラ

card

おおーうれしい上出来やんキラキラこれまたいつもの自画自賛笑

さっそくフレームに入れてみたのですが。。。

汗なんか右側が気になる。。。
バランスがあんまりよくないなと思い。。。
また雑誌を見てとあるものを貼りつけましたハート

photostand
出来上がり~絵文字名を入力してください

いやぁ~ほんまにハンコって。。。いろいろ使えて楽しいほっこり♪stereo

コメントのお返事。遅くなってて申し訳ないです。
今日仕事終わってからパンの日なので。帰ってきてから
お返事いたします。お待ちください蜜葉のクローバー
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       ハンコ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆ハンコde写真立て☆

photo

お花ハンコを写真立てにポンポン押してみました。。。。

なかなかいいや~んほっこり♪stereo自画自賛笑2

photo

コラージュしたポストカードに合いそうだな☆

ちょっとコラージュしたポストカードを作ってみようかな絵文字名を入力してください
と少しやる気になってる私ですキラキラ


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       ハンコ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆お花ハンコ☆

休みの日は自分の時間が思いっきりとれるので。。。
日頃たまったストレス発散絵文字名を入力してくださいすることができました。

毒抜きって必要ですね汗

週末って最高やぁぁぁぁ↑

hana

秋っぽいかんじだけど。。
北欧風をイメージしたお花ハンコを作ってみましたキラリラ

北欧風なのだろうか。。。汗

北欧風ということにしといてください。。。笑2

inmen

このハンコ活躍しそうです。

週末パンは焼いてないのですが。。。
和風ハンバーグがめっちゃ食べたくなり、作りましたほっこり♪stereo
cooking

右側のはご飯ではなく、大根おろしですダブルハート

作ってる最中に玉ねぎがないことに気づき。。。
もう引き返せない状態だったので。。
歯ごたえ重視で余ってたれんこんを入れてみましたキラキラ

週末ってほんまあっという間ですね~えーん

今週も乗り切るぞ~d

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       ハンコ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆宝箱の中。。。☆ 最終回

takara

宝箱が見えてきた↑


open

この宝箱の中にはどんなものが入ってるのかなぁ~
早く中開けて確かめてみよや~

mokumoku

うわうわ。。。。。
なんか煙が出てきたで!!!

宝に何があったのか・・・・

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       絵本。。。頑張ったなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■


続きを矢印 矢印 矢印 nico   

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆クイズの正解☆

food
馬が太くなると目をつけられる。。。。。。

馬・・・太・・・目・・・

わかったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 駄目になるやふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

seikai

正解  噛み噛み攻撃ができないのは残念だが、
よく正解したな。

さぁ。。門を開けるぞ。

open

どんな宝が待ってるか。。。そなた達の目で確かめよ


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
ついに次回最終回です。
最後まで楽しんでもらえるといいな絵文字名を入力してください

ブログのコメントのお返事がなかなかできないのですが。。。
本日仕事から戻ってきてからお返事しますので、もう少しお待ち下さい

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


