スポンサーサイト


☆切手はんこ☆

    stamp1

ずーーーっと前から作りたかった切手枠ハンコついに作ってみましたxハート

線のラインが一部。。。えーん踊ってしまってまっすぐではないけど。。。
まぁそれはハンドメイドということで笑

切手風の枠の部分は、丸い彫刻刀で抜いてったのですが。。。
もっとうまくきちんと彫る方法ってあるのかなぁ~?

    stamp2


★1face 皆さんは切手枠どうやって彫ってますか?★1face

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
       
          頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
             ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

彫刻刀で抜いてるって、なんかすごい!!
そうか、そういう方法があったのかぁ。
ちなみにこれは、普通の切手のサイズなのだろうか??
この枠の中に、すごく細かくおさめられててすごいなぁって。
あっぱれ!!pochi
  • 2009/02/11(水) 12:57 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

きゃ~~
今日もかわいいじゃないの♪
私も切手枠作ってみたいんだけど
デザインも思い浮かばず・・・・・。

長野の友人にも 芋キン 持ってったら
喜んでくれたよ~~(^◇^)
やっぱり あれは ウマイね。

そうそう、ミーちゃん
リクエスト早めにね!!
  • 2009/02/11(水) 12:58 |
  • 豆トマ |
  • 豆トマ
  • [編集]

こんにちは

切手はんこかわいいですね~☆
とっても細かいのにハッキリクッキリ!

切手枠、私はデザインカッターでクルンクルンと彫ってます
丸刀とは考えつきませんでした(^_^;)
大きさがわかりませんが、うちにある丸刀じゃムリだなぁ(>_<)
mi→☆さんは極小の丸刀使ってるのかな?
わたしも欲しい~♪
  • 2009/02/11(水) 14:36 |
  • tomocats |
  • tomocats
  • [編集]

こんにちは

私は切手ハンコを作った事はないのですが、彫刻刀でこんなに綺麗に出来るんですね。
私も試してみようかなあ。
クーマンが笑っててカワユイvv

切手枠、すっごくキレイに出来てるよぉ(*^□^*♪)
この丸刀、小さい丸だね♪
小丸刀なのかなぁ?
私のは、小さくっても、なんだか半径が大きい気がして、
自分で、クルリンってデザインカッターで
抜いてるの(o^艸^o)
だからか、とってもいびつなんだけどね!!

この切手枠は、ホントキレイだよ~(*人∪ω∪)
またまたクーマンがかわゆい!!!
  • 2009/02/11(水) 17:43 |
  • りょんりょん |
  • りょんりょん
  • [編集]

ぬおぉーーーー♪♪
なぜもちょっと前に彫らなかったのじゃ~!!
(よくばり・・)すんごい可愛いじゃないですか~!!
う~~ワタシも作りたいけど。。。
数字って3と矢印?mi→さんアゲアゲ?
背景で随分遊べますね~♪
  • 2009/02/11(水) 18:31 |
  • サンビョン |
  • サンビョン
  • [編集]

こんばんは。

ものすごくかわいい切手☆
枠とってもお上手!!
本物と見間違えますよ。

そしてカラフルで素敵!!!私好みですよ。

miya

かわいぃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
あぁ、この子にもぜひ我が家へ来てほしかった♪
超カワイイです~~~!!!
小さな枠の中にカワイイがめっちゃ詰まってて♪
私もかわいぃ切手はんこつくりたいよーー!
彫るときはきっと デザインカッターでくるん×2すると思います(^^;)ゞ
  • 2009/02/12(木) 00:36 |
  • miya |
  • miya
  • [編集]

お早うございまぁす♪

mi→☆さぁん!先日はblogへ来て頂きコメント有難うございました~(*´∇`)
またいつでも是非覗きに来て下さいネッ♪

わぁ~この切手風クーマンと女の子♪メチャメチャ可愛い~
笑顔が素敵!!
しかも何か凄く小さいのに細かいですね!私もサイズが気になります(^-^)

切手風はんこ私も彫ってみたいのですが…小さいのは無理かなぁと(;^_^A
切手風タグを見つけそれを手に入れたので枠は彫らずに(笑)四角で彫ってタグに押したいと思ってます←ずぼらな私アハッ(^Q^)/^
  • 2009/02/12(木) 08:33 |
  • vanilla |
  • vanilla
  • [編集]

おはようございます

オリジナルの本物の切手もかわいらしかったけど、
これはまたまたかわいいですね(^^♪
このまま本当に封筒に貼って使えればいいのにね!
切手のはんこってまだ作ったことが無いんですが、
私は彫刻刀が苦手なので(恥)、たぶんカッターでくるん、
と彫るんだろうなぁと思います。
  • 2009/02/12(木) 08:33 |
  • ハル |
  • ハル
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316なないろさん
デザインカッターでくり抜くほうがすごいと
思いますよ~!!!
切手のサイズは枠も入れると
縦2.8cm横2.5cmぐらいでしたww
なないろさんのサイズはどのぐらいなんだろ~
あの切手かわいかったもんなぁ~

e-317豆トマさん
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今日も頑張って作ったものを載せてみましたよ~☆☆
豆トマさんも。是非くりぼうでww作ってみて~!

芋キンそりゃーーー喜んでもらえるよ~!!
ほんまおいしいもん!!!
あーーーまた食べたくなってきたーーー!!

e-317tomocatsさん
tomocatsさんの切手シリーズはほんまにかわいい☆
多色押しは。。私には無理だったーーーー
||||||||/(≧□≦;)\|||||||
デザインカッターでクルクルしてるんですね~
おそらく。。極小。。
計ってみたら約1mmでした!!
今度是非、切手交換会してくださーーーい☆☆
  • 2009/02/12(木) 22:37 |
  • mi→ |
  • mi→
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316あずささん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
是非!!!あずささんも試してみてください☆☆
あずささんの切手ハンコ見て見たいですーーーーー☆
あずささんはブログかHPはやってるんですか???
もしやってたらw教えてください(≧∇≦)ノ

e-316りょんりょんさん
切手枠ほんまうまくできてホッとしてますww
丸刀は1mmぐらいでした。極小になるのかな??
デザインカッターかぁ~大変そう(>▽<;
いびつじゃないですよーーー
かわいいし♪
また是非機会があればw交換っこしてくださいね☆

e-316サンビョンさん
(>▽<;; 作りたいと思いながらも、
時間だけがたっててーーーなかなかでした。
今やりたいことがいっぱいありすぎて(>▽<;
ちょとづつこなしてってますww

数字はmi→☆の3とアゲアゲです(≧m≦)ぷっ!
  • 2009/02/12(木) 22:49 |
  • mi→ |
  • mi→
  • [編集]

e-316ayumiさん
本物と間違えるって・・・(ノ∇≦*)キャハッ
ほんとに優しいお言葉ありがとうございましたーーー

そんなにほめていただくとはずかしくて実物を見せられませーん(笑)

e-316miyaさん
わたしもmiyaさんのアニマルハンコ見てみたいですWW
クーマンと一緒の女の子まだまだ世間知らずなもんで・・・(>▽<
また機会があれば遊びに行きたいと申しておりますーーー(>▽<)

e-316vanillaさん
またおじゃまさせていただきますNE--

切手のサイズは枠も入れると
縦2.8cm横2.5cmぐらいでしたww
このサイズが本当の切手より大か小か?

切手風タグってどんなんだろう。。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
そのタグ気になりますww
是非またいつかブログでUPしてくださいね☆

e-316ハルさん
このまま封筒に貼って使ったらクーマン指名手配ってことも・・・(≧m≦)ぷっ!

ハルさんのハンコもみましたよーーー(≧∇≦)
もう完成してたじゃないですかーー
すごーーーい!!早すぎ。。
早いのに細かく細い線・・・
見習わなくっちゃ☆
  • 2009/02/12(木) 23:36 |
  • mi→ |
  • mi→
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


