スポンサーサイト


☆くるみボタン☆

作ってみたかったものシリーズ

★12face くるみボタン ★12face

ずーーーっと前から準備をしてたけど。
なかなか作らなかったものを、作ってみました☆

kurumi1

クーマン下書き状態w
こうやって数匹まとめて並べて作ると。。。
ジャ○おじさんの気分笑

kurumi2

そして試し押し~

このあたりで結構ギリギリになるんじゃないかと。。。あせりだす。。。

kurumi3

中心にあわせたつもりでも。気づいたらずれてるえーん

ハンコがでかすぎて。。布との割合がおかしいボタンもあり。。。

なかなか難しいなぁ~

ままま・・・改良の余地はまだまだあるけど。。。
初めてにしてはうまくできたんやないかなぁ~

ボタン作ったことある方~教えて下さい

いちどのぐらいのサイズので作ってますか?       
   私は22mmです
に中心に布をおくために、みなさんはどうしてますか?

私は今回なにもせず、ずれてしまったわけですが。。。
両面テープで布とボタン部を固定しとくのもありかなって思うのですが。。。

是非いい方法を知ってはったら教えてください☆

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■   
        頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
        ポチッと応援していただけると嬉しいです★
               ↓   ↓
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

絶対カワイイです!
どれもいいバランスに見えるけど??

私もちょっとだけ作ったことあるんですけどボタンは1,5cmくらいだったか小さいやつ。
ハンコもすでにあった小さいやつ。
中心はずれないようにテープノリ(両面テープより厚みがない)でちょっと留めました。
mi→さんのはレースまでついててカワイイ!厚いのにはさめるんですね~

  • 2009/02/23(月) 10:41 |
  • petit pomme |
  • petit pomme
  • [編集]

かわいいよ♪

うぁ~、くーまんボタンかわいい☆
なるほどはんこでペタリしてオリジナルボタンもいいですねぇ~

バランス気になりませんよ♪
くるみボタン作ったことあるけど、はんこはおしたことありません。
だけどここの絵柄を中心にしたいなぁーとチャレンジしたことあったけどなかなか難しかったよ☆

クーマンボタン、かわいい!!
ちゃんと真ん中にきているように見えるよぉ。

私は、4サイズつくったことあるけど、はんこを布押ししてボタン作るのは、やっぱり難しいよねぇ。
結局、いかないままかなぁ??

pochi
  • 2009/02/23(月) 13:28 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

かかか、可愛いよクーマン可愛いー!!
私はくるみボタン作った事ないのですが、やはり中心を決めるなどするのは難しそうですね。

でもバランス気になりませんよ!クーマンの可愛さがあふれ出てます!!

カワイイ(*^_^*)
そうなんだよね~
くるみボタンって メインにしたい場所がずれるときが多くって 意外とうまくいかないん
だよね・・・。
ハンコだと 特に難しそう。
布でさえ 何度もやり直してるから。

私は 18センチのが多いかな~
  • 2009/02/23(月) 16:35 |
  • 豆トマ |
  • 豆トマ
  • [編集]

クーマンの手、かわいいです♪

クーマン、やっぱりかわいいですね!!
春先のリネンのバッグにつけてもいいですね~。


私は27mmです。

子供の雑貨の飾りボタンとして使っていることが多いので、大きいことが多いですv-10
直径3センチのお名前はんこをそのまま捺したりもして・・・。


私の悩みはボタンの裏の金具が縦方向か横方向か迷ったり、失敗すると斜めになってしまうこと・・・こういうことはありませんか?

かわいい!

ついにクーマンボタンできましたね!
思ったとおり、すっごくかわいい☆

私も中心がずれてしまって、どうしたらいいかな、と思ってました。
両面テープを使うのはナイスですね!
試してみます!
  • 2009/02/23(月) 17:57 |
  • ハル |
  • ハル
  • [編集]

↓素敵な贈り物♪
miちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびます(顔知らないけどね☆)
お雛様~。手作りしちゃうなんてスゴイよね。

くるみボタン
めちゃめちゃキュート!!
中心にするのは難しそうだー。
のりで止めて・・・なんて浅はか過ぎだよね。
  • 2009/02/24(火) 00:16 |
  • ひなっちのママ |
  • ひなっちのママ
  • [編集]

こんばんは☆
昨日はお雛様アップしてくれてありがとう!
私はブログやっていないのでよい記念になりました!

くるみぼたん。。。以前体験で作ってキットあるはずがさっきからさがしているんだけど無い。。。
良いアイディア浮かんでやってみようと思ったのだけど。。。でてきてうまくいったら報告します。
毎日毎日さがしものしているんですよ。ハ~ァァ

☆Thanks comment☆

e-301petitpommeさん
バランスよく見えます??wよかったぁ~
一番右のなんてもっと布あったのに。。
見えたのはほんの少し。。
布を無駄遣いしたなって思ってました。

1.5cmですかーー!!小さいですね!!!!
やっぱり両面テープでとめてたんですね☆☆
今度つくる時は両面テープでチャレンジしてみます!!

e-316ayumiさん
ありがとうございまーーーす☆☆
絵柄中心って難しいですよね。。

ayumiさんも是非!くるみボタン作ってwお手製の布小物で使ってみてくださいよ~!!
絶対かわいいと思います☆☆

e-316なないろさんへ
クーマンボタンwどう使うかはご期待あれーーw
4サイズ作ったことあるんですね☆☆
きっとなないろさんが作り出すものは
かわいいんだろうなぁ~うんうん。(勝手な妄想w)
  • 2009/02/24(火) 11:04 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316あずささん
ありがとうございますーーー☆☆
中心に合わしたとしても。。。
固定させる時に布がずれてしまって。。
なかなか上手くいかないんですがーーー

クーマンのキャラでOKにww
よかったです~☆☆

e-316豆トマさん
そうなんですよね~☆☆
ほんまくるみボタン初めて作りましたが。。。
むずかしーーーー!!!
豆トマさんのは18なのね~!!
レースはさむとすっごく力いりますよねww

頂いたシュシュやくるみボタン大活躍してますよ~w

e-316白くまのぷーさん
春先のリネンバックにクーマンwwいいですね~
ただ。。私裁縫があまり。。。(笑)

お名前ハンコでくるみボタンかぁ~!
いいですね!!!
ボタン落としてもw大丈夫ですね~ww
  • 2009/02/24(火) 11:24 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316ハルさん
ついにボタンできたよーーー
作りたい作りたいと言いながらも。。。
なかなか作れなかったクーマンボタン。。。
ハルさんのボタンもどんなのになるか気になる~ww

次は豆本をと思ってますが。。。
気長に待っててくださいねーーー

e-316ひなっちのママ
素敵な贈り物でしょーーー!!
ほんまめっちゃ感激しました☆☆
手作りっていいですよね~
ココロがあったまりますw

くるみボタンをどう使うか。。。考え中ですが。。。
何か使えるといいなぁ~と日々アイデアねってますww

e-316みけさん
お雛様wいつもにやけて見てますよ~
ほんとかわいいプレゼントありがとうございましたー☆

くるみボタンどんなのを作ったんだろ~
めっちゃかわいいの作ったのかな???
そしてさらに。。よいアイデア???
めっちゃ気になるよーーーーーw

私もよく探し物しますよ~~~ww
早くでてこーーーーい!!みけさんのくるみキット~

  • 2009/02/24(火) 11:39 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


