スポンサーサイト


☆タグ☆

tagu


ずっと作りたかったものの一つ。 タグを作りましたほっこり♪stereo

半紙にハンコを押して、布を貼ってみました。

初めてハトメを使った感想は。。。。

表裏間違えた。。。

  tagu



さらに、気合を入れなおしパンチするとへにゃっとなり、
ハトメを半紙から離そうとした時、ビリっとやぶれたりえーん

やっぱり適してるのは、もっとしっかりした紙なのかぁ~

半紙をしっかりとする為に、画用紙をはさんでみたら
今度は穴が開かず中途半端にえーん

なかなか難しい。。。
こんなに悪戦苦闘してるのは私だけかな苦笑汗

皆さんは、ハトメ表裏綺麗にとめられてますか?

tagu

☆☆是非、コツなどあれば教えてください☆☆


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

      はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

カラーのはどめ、売ってたんですか??
しかも、お花みたいでかわいい!!
確かに難しい・・・私もいつも悪戦苦闘してます。
はとめによって、止めやすいものと、そうでないものとあるみたいで・・・。
相性か??笑pochi
  • 2009/04/02(木) 12:49 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

no subject

こんにちは~v-7

結構いろいろな方がハトメをラッピングに使っていて私も気になっていました~。まだ使ったことは無いのですが、mi→☆さんはホッチキスタイプのと金具で打ち付けるタイプとどちらをお使いですか?

近々、私もトライしたいのですが、打ち付けるタイプのしか持っていなくて、それだと生産効率が悪い気がして・・・。

それでは!!

no subject

ハトメって意外と難しいよね~!
わたしはいつも割きに一度穴を開けて、
そこに金具を通してからぎゅっとやっています。
裏側は汚くなってしまうのはしかたないのかな?
と思っていました。あれってきれいにする方法あるのかな?

全部少しづつ柄が違ってかわいいね~♪
  • 2009/04/02(木) 14:42 |
  • mayu |
  • mayu
  • [編集]

カラーのハトメ初めて目にするかも♪
柄をみてたら・・ムフッ♪もしやこのものたちは・・ムフフのフ~♪
ハトメ使ったことナイのです。。お役に立てませんで。。
皆さん結構苦労されてるんですね・・。驚きました!!
  • 2009/04/02(木) 17:53 |
  • サンビョン |
  • サンビョン
  • [編集]

mi→☆さん!こんばんは♪
タグはんこ素敵なのが出来ましたね☆ヽ(▽⌒*)自分のマークとして色々活躍しそうですね♪

ハトメ、私もかなり四苦八苦していつも使ってます(笑)てか硬くて上手くいかないので、いつも旦那さんにパッチンと止めて貰ってます(^ω^)

あっ!私もパッチンする時は一度穴を開けてから、そこに合わせてハトメしてますよ~♪

ちなみに私の使ってるハトメは100均のなので使いづらくても仕方ないのですが…
もっとお値段が高くていいやつならスムーズに綺麗に止められるかも…?です。ハイ(笑)
  • 2009/04/02(木) 18:14 |
  • vanilla |
  • vanilla
  • [編集]

no subject

ハトメ歴20年以上のおばさんに聞いて~~~
なーんてね、えへe-440
私はmiさんみたいに可愛いカラーのじゃなくてコクヨの普通の真鍮しか使ったことないですけど、ある程度厚みのある紙なら
別に難しかったことはないかな・・・
もちろん先にハトメパンチで穴をあけてからですよ~~^^
たまに表裏逆にしちゃったときはラジオペンチでキレイにとれますよんe-271
何をやっても器用なmiさんだからすぐにコツをつかむはず
e-461
  • 2009/04/02(木) 20:40 |
  • hankodori |
  • hankodori
  • [編集]

こんばんは。

ハトメ私も使ったことないです。
だけど私もタグに使いたいなぁ~
なるほど皆さんのアドバイス勉強になる~
私も近いうちにチャレンジしてみたいなぁ

no subject

こんばんは~。

カラフルなはとめ可愛いネ!
そしてコツがいるのね~。

イロイロ試して習得してゆくんだなー。
miちゃんガンバレー☆
  • 2009/04/02(木) 21:23 |
  • ひなっちのママ |
  • ひなっちのママ
  • [編集]

かわいい♪

ハトメ、とっても気になってるんですが、
使った事はないんですよ。
結構、難しそうですね。

カラーのハトメ、かわいいです!
穴の位置にマステを貼ってハトメをつけてる人もいましたよ。

センスのいいmi→☆さんのことだから、
きっとステキなモノに完成しそうです!
期待してます♪
  • 2009/04/02(木) 22:18 |
  • にゃい♪ |
  • にゃい♪
  • [編集]

こんばんは☆

私も、ハトメを使ったタグを作りたくて
買ってはいるんですけど、まだ未使用です≧▽≦;
結構難しいのですね~!
カラーのはとめ、すごく可愛いです~☆☆
  • 2009/04/02(木) 22:43 |
  • シナモン |
  • シナモン
  • [編集]

no subject

私もカラーのハトメ初めて見ました。
でも使ったことないので分かりません。
mi→☆さんにぴったりのカラフルハトメですね♪

  • 2009/04/02(木) 23:47 |
  • ペッタン |
  • ペッタン
  • [編集]

no subject

私も 100均ではとめ買ったのに
まだ使ってませーん。
何に使うか 思案中。
思ってたより、難しそうですね。
でも タグかわいいっす♪
カラーがあるなんて 知りませんでした。
布まで張って オサレですwww
  • 2009/04/03(金) 00:37 |
  • アズキ |
  • アズキ
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316なないろさん
うんうん!!!
この前なないろさんのところでカラーのハトメを見てから
欲しくて欲しくて。。。頑張って探しましたよ~☆☆
いろんなカラーがあるとかわいいですよね♪
ほんまハトメ・・・難しいです。。相性かーーーー
ハトメ様っておよびしなくてはーーーww

e-316白くまのぷーさん
こんにちは☆☆
私はホッチキスタイプかな。ペンチみたいなやつです。
今度記事でUPしたいと思いますね~
ちょっとハトメ勉強をしてみます♪

みなさん素敵にハトメ使われてますよね~☆☆
すごく参考になります♪

e-316mayuさん
ほんまに、簡単そうに見えて難しかったです。。。
先に穴を開けてるんですねーーー☆☆
今度チャレンジする時はやってみます♪
裏側私も汚いんですよね。。
元々ハトメ裏側になる部分にヒビが入ってるものは
すごく裏側きれいになるのに。。。ヒビないやつだと汚い。。
これをどうにか克服してみたいです!!!

e-316サンビョンさん
カラーのハトメかわいいですよね☆☆
柄見ちゃいました????エヘヘ
このものたちは。。。そのムフフのフーーーですよ!!エヘヘ
サンビョンさんの作品にも絶対ハトメあうとおもいますww
かわいいの作るんだろうなぁ~☆☆
  • 2009/04/03(金) 10:21 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316vanillaさん
こんにちはーーー☆☆
タグ。これから活躍しそうです♪
いろんなのが作れそうでw今からいろいろ想像がww
ハトメ結構力いりますよね。。。これでもかーってほど
力入れてやってるとだんだん手があつくなって(笑)

穴を開けずにやってたので、今度開けてチャレンジしてみます
うまくいくといいなーーー☆☆

e-316hankodoriさん
ハトメ歴20年???ししょーーーーーーーーー!!!!
いろいろ教えて頂きありがとうございます!
私穴を開けてなかったから、失敗してたんですね。。。
ラジオペンチでとれるんだーー
諦めてましたよ~

すぐにコツつかめたらいいんだけど。。。
コツコツ頑張りますよーーーー☆☆成長するぞーーー☆☆

e-316ayumiさん
こんにちわ☆
ほんと。みなさんのアドバイス勉強になります。
質問してよかったーーー

ayumiさんの素敵なハンドメイド作品にハトメつけたら
さらにかわいさUP間違いないですよーーー☆☆
是非!!私とともにーハトメはじめましょ~

e-316ひなっちのママ
こんにちわーーー☆

カラフルハトメかわいいですよね~
どうしても欲しくて買っちゃいました♪
そして。。。やっぱりコツがいるとのこと。。
頑張ってそのコツをつかんで。。。いろいろ習得してくよー
応援ありがとうございます^-^
  • 2009/04/03(金) 10:30 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316にゃい♪さん
ハトメ。。。私もっと気軽にできるって思ってたけど。。。
意外に難しかったです。
穴の位置にマステを貼って。。。そのアイデア。。
いいな。。。今度使わせてもらいますwwエヘヘ
ありがとうございました☆

期待に応えられるようwwかわいいのができるよう
頑張ってみるぞーーー☆☆

e-316シナモンさん
こんにちはーーー☆
私も結構前から持ってたんだけど。。。ずっと使ってなくて。
やっとチャレンジしました!!!!
カラーのハトメかわいいですよね!!!
私も見た時これーーーー!!って思いましたもん☆
シナモンさんがつくるタグもかわいいんだろうなぁ~

e-316ペッタンさん
ピッタリのカラフルハトメって言ってもらえてなんだか
うれしい♪エヘヘ
ありがとうございます☆☆
このカラフルハトメに負けないようwwハンコも頑張らなくては☆
  • 2009/04/03(金) 10:36 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


