スポンサーサイト


☆カメラとフィルム☆

film

カメラといえば。。。やっぱりフィルムは必要かなと思い、
        さっそくホリホリ!!

そして。カメラといえば。。。
写真をあげる時に封筒にそっと押してあげたい【Phot in】も!
再度カメラごと彫りなおしましたほっこり♪stereo

photoin

なぜめんどくさがりの私が彫りなおしたかというと・・・・

作った持ち手につけたかったからです絵文字名を入力してくださいダブルハート

motite

しかし私。。。失敗を。。。汗

インクがうまくのらない。。

アンティーク風消えかけハンコになっちゃいました笑
たんに。。。インクが合ってないだけだと思うのですが、
ニスの上からのインクってどんなのがいいんだろ。。。
何種類かのタイプを試してみたけど撃沈。。。

ニスを塗った持ち手を作ってるハンカーさん達を見ると
すっごく綺麗に押せてる。。

みんなどうやって押してるんだろう~

キラリラうまく押す方法を是非教えてください キラリラ

nisu

・キラキラ 今回の持ち手のニスはこちらを使いました ・キラキラ


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
最近ブログのFC2がうまく利用できません汗
UPしたい時間に限って、メンテナンスでアクセスできず、
記事UPや、コメントが返すことがなかなかできませんでした。
今は快適に使えてます。

これからも快適につかえるように、
クーマンとうーたんとともに。。。祈りますほっこり♪stereo

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

私は、先にはんこを押して、ニスを塗ってます。
そのほうが押しやすいし、後からだと、インクがはじいちゃって。

彫りなおしたんですねぇ。
しかも、フィルムまで!!
レトロ感があって好きだなぁ。pochi
  • 2009/04/17(金) 12:27 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

no subject

私もはんこ捺してからニス塗りましたよ~。一度だけしか使ったことないけど・・。
捺したはんこの保護にもなるし♪

miさんの写真の撮り方!!(随分前のコメの話・・)
角度や背景、照明使いなどが大人っぽくなってきたように思いますよ~♪
  • 2009/04/17(金) 21:52 |
  • サンビョン |
  • サンビョン
  • [編集]

no subject

私は・・・・持ち手付けないから 
分かんないよ~~。

カメラにフィルムのハンコ。
やるなぁ~~ コンニャロ(^◇^)
最近 ミーちゃんのハンコも
色んなテイストにあふれてて
毎回 楽しみだよ~。

そうそう、私のとこのコメの話。
あとでメールする~~。
  • 2009/04/17(金) 22:04 |
  • 豆トマ |
  • 豆トマ
  • [編集]

こんばんは。

彫りなおすなんてすごいよ!!
私も面倒くさがりなので
きっとしないだろうなぁ・・・笑

私は持ち手つけたことないから
よくわからないけど
うちの父がやっていたのは
絵の具塗ってハンコおして
ニス塗ってたよ♪
私よりさきに父がけしごむはんこやりはじめてたんですよ。

no subject

う~んフィルムはんこいいわ~~~!!
白いインクのいい~♪好き~
他の方同様先に押せばいいんではないか?
インクがしみこまない素材にはエンボスっていう手もあるわよ~
  • 2009/04/17(金) 22:46 |
  • hankodori |
  • hankodori
  • [編集]

no subject

私も、ニスを塗る前にはんこを押してますよ♪
一度やってみたけど、はじいちゃってダメでした(>_<)
ステイズオンとかもダメでしたか?
プラスチック素材とかにも押せるタイプのインクだと、いけるんじゃないかと思うんですけど、、、
私は持ってないから、参考にならなくて
ごめんなさいf(´-`;)

カメラはんこかわいい~!!
写真を送るとき、お手紙にポチって押したいです(*^□^*♪)
フィルムもつくっちゃうなんて、
さすがmi→☆サンですね♪♪♪
  • 2009/04/18(土) 00:20 |
  • りょんりょん |
  • りょんりょん
  • [編集]

no subject

あ~ホルガだ。私持ってますよー!
現像代が結構かかるので、最近あまり使ってませんが…。

もしかしたら水性ニスだからかもしれません。
私が油性を使ってますが
いつもニスを塗ってからインクで捺します。
はじいたり、滲んだりも特にないですよ。

  • 2009/04/18(土) 00:32 |
  • 未来 |
  • 未来
  • [編集]

no subject

私も 先にはんこを押してから ニスを塗ります
毎回 ニスを塗るわけじゃ ないですが、
水性ニスなら よーく乾いてから捺します!
なんなら、ドライヤーで熱処理してから
ニス塗りますよ。
正解かどーかは わかりませんが。
  • 2009/04/18(土) 00:46 |
  • アズキ |
  • アズキ
  • [編集]

no subject

前回のも良かったのに彫りなおし!
そんなこだわるmi→☆さんがステキ!
今回のもかわいいな~♪フィルムがかなりツボ。
すっかりフィルムでの撮影しなくなったけど、フィルムってやっぱりいいよね~。
  • 2009/04/18(土) 06:18 |
  • mayu |
  • mayu
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316なないろさん
先にハンコを押すんですね(>▽<;;
そこからまず失敗でしたね。。
せっかく彫りなおした時に
やっぱりカメラにはフィルムがと思い
切れ端消しゴムでホリホリしました♪エヘヘ

e-316サンビョンさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘありがとうございます!!!
写真を撮る時、こういう角度でとったらどうなるのかな~
なんて。。手探りで写真を撮ってます♪
大人っぽくなってきた・・
嬉しいです(≧∇≦)ノ

e-316豆トマさん
最近いろんなハンコにチャレンジしてます♪
クーマンとうーたんも待ちわびてて。。。
早く早くとせかしてきます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

才才-!!w(゚o゚*)wコメントの話♪
うれしいーーーーメール正座して待ってますww

e-316ayumiさん
こんにちわ(≧∇≦)ノ
お父さんもやってるんですね!!!!
是非ともお父さんのハンコも見て見たいです!!!
絵の具ぬってハンコ押して二ス。。。
絵の具の上のハンコってどの種類の使ってるのかなぁ~

とってもきになるところです!!!
親子で消しゴムハンコいいなぁ~
  • 2009/04/18(土) 18:08 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316hankodoriさん
好きって言ってもらえてうれしいーーー
***ヾ(≧∇≦)ノ"***
エンボス!!今度試してみます☆
いつもhankodoriさんのところで
エンボスを見るたび私もと思いつつ
なかなかやってないけど・・・そろそろやるぞーー

e-316りょんりょんさん
ステイズオン茶色しかもってなくて。。。
一回押して見たのですが、、駄目でしたY(>_<、)Y
なかなか難しいですね~

カメラハンコ褒めてもらえてうれしいです☆☆
フィルムは余ってたハンコで作れたので
一石二鳥でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e-316未来さん
ホルガ!!!持ってるんですか????
さすがです!!!うらやましーーーーー

未来さんならすっごくおしゃれな写真撮ってそう♪
油性だと大丈夫なんですね!!
今度ホームセンターでチェックしてみます♪

e-316アズキさん
ドライヤーで熱処理してから二ス塗るんですね!!
才才-!!w(゚o゚*)w
たしかに。。あんま乾いてない状態で二ス塗ったら
消えていきました(>▽<;
今度は乾いたものでチャレンジします☆☆
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

e-316mayuさん
フィルムの撮影って全くしなくなったけど。。
あれって現像した時
あーーーーーこんな写真もあったあった!!!
って撮ったこと忘れてることとかないですか??

それがまた嬉しかったりするんですよね(≧∇≦)ノ
  • 2009/04/18(土) 18:26 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


