スポンサーサイト


☆リベンジ ニス塗り☆

先日失敗した、ニス塗りに再チャレンジしました。
まずは。。。試しということで、切っただけの木を用意。
皆さんからのキラキラアドバイスキラキラ通りにまずハンコを押してみました。

     motite

これに前回のメープル二スを塗ることを考えると。。。。
渋くなりすぎる為、これはこのままにしとこうと二ス塗り断念。

周りをもう少しやすりかければこれはOK絵文字名を入力してくださいダブルハート

前回作った失敗した持ち手。。。

     motite

やっぱり。。。この渋い二スにはおしゃれハンコが似合うと思い。。。
さらに、雑に塗ったほうがあじがでるのでは?と勝手に思い込みやってみました☆

motite
ただたんに。。。おおざっぱな性格です笑2


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

おぉ、いい味出てますねヾ(@^▽^@)ノ
うまくいってますよぉ!!
色の濃いニスだと、上に乗せる(実際にはニスの下なのだけど:笑)インクを
考えてしまいますね(>_<)
なかなか合う色を探すのは難しいですね・・・!

でも、ニス、うまくいってよかったです(*^□^*♪)

そうそう、メールありがとうございました♪
今日はなぜかコメントが出来ないようなので、一部のブログで
不具合が発生してるかもしれません・・・
後で調べておきますね!!
お知らせしてくれてありがとうございました(o^艸^o)
  • 2009/04/18(土) 21:59 |
  • りょんりょん |
  • りょんりょん
  • [編集]

no subject

こんばんは~。

カメラ彫りなおしたんだ~。どっちも素敵!

フィルムもあるーーーーっ♪可愛い。

持ち手のニス
私は良い感じだと思うけどな~。
ざっくり感がたまらなく好きデス☆
  • 2009/04/18(土) 23:39 |
  • ひなっちのママ |
  • ひなっちのママ
  • [編集]

no subject

こんばんはー
味、でてますよ~♪
カメラってチャレンジしたいけど 難しいモチーフですよね。
横の ピンクの木の実はなにかなぁ?
かわいいですね。
ニスぬるのって 苦手です。
ムラッムラになっちゃいます。
  • 2009/04/19(日) 00:17 |
  • アズキ |
  • アズキ
  • [編集]

no subject

いい味が出てますなぁ~。
メープルを使ってるんですね♪
私はいつもくるみいろ。
きれいな色が色々あるのも面白いし、気の色で、ぜんぜんニスの色の出具合が違うのもまた面白い。

クーマンの持ち手にも、塗ってみるのもかわいいなぁと私は思う!!pochi
  • 2009/04/19(日) 12:53 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

no subject

持ち手つくり、頭を悩ませるものの一つです(笑)

でも、こうやっていろいろチャレンジされていて
すごいです!
いい味が出てますね♪

私はワックスしかやったことがないのですが
ニスもいいですね~☆
  • 2009/04/19(日) 14:07 |
  • シナモン |
  • シナモン
  • [編集]

no subject

すごーい!!
どんどん本格的になってきてますね。
失敗って書いてあるけど、
アンティーク感がでててステキですよ。
  • 2009/04/19(日) 20:23 |
  • ペッタン |
  • ペッタン
  • [編集]

こんばんは☆

じゃあmiさんはO型かな?!
だったら一緒です。
私もおおざっぱなところありますよ♪

ニス成功しましたね。
アンティーク風もいい味でてます。
何事もチャレンジですよ。
完璧よりもちょっと砕けたほうが好きです☆

☆Thanks comment☆

e-316りょんりょんさん
ありがとーございます!!
色の濃い二スだとほんまインクに悩みました。。
白い紙に二ス塗ってハンコ押してみて
インク決めましたよ♪

コメントできなくてビックリしましたが
またチャレンジしにいきますね(≧∇≦)ノ☆☆

e-316ひなっちのママ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
フィルムうまくほれてよかったよーーー
切り端だったので、うまく活用できてよかった☆☆
だっくり感ww私も好きです♪エヘヘ

e-316アズキさん
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
味でてるって言ってもらえてよかったぁ~
ムラッムラなのは私もですよww
カメラ。。アズキさんならかわいいのが作れますよーーー
是非チャレンジを!!
このピンクの木の実は、雑貨を買った時に
ついてきたので。なんの実だかわかんないんです
(>▽<;
  • 2009/04/20(月) 02:17 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316なないろさん
くるみ色なんですねーーー
あのなないろさんのハンコ持ち手の色好きなんですよね~
今度お店でチェックしてみます♪

木の肌感というか。。ほんまいろいろな表情がでてきて
二ス塗ってても楽しかったです♪
クーマンの持ち手にはくるみ色かなぁ~なんて
思ってます(≧∇≦)ノ ☆

e-316シナモンさん
ほんま持ち手って難しいですね~
ハンコをつけるときも悩むし。。。(>▽<;

いろいろ失敗しながらも前に進んでいけたらなって思います☆
ワックス???えええー!なんですか?それ??
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
気になる気になる☆

e-316ペッタンさん
o(*^▽^*)o~♪アリガトー!!
うまく出来上がるように日々修行あるのみですwww
アンティーク感があるって言ってもらえて
嬉しいです♪

e-316ayumiさん
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
O型の血も入ってますが。。A型ですww
周りからは見えないってよく言われますが(ノ∇≦*)

ayumiさんがおおざっぱには見えない見えないww
何事もチャレンジ!!そうですよね!!
ハンドメイドは完璧じゃないほうが
よさありますもんね(≧∇≦)ノ ☆☆
  • 2009/04/20(月) 02:30 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

no subject

おお かっこい~
mi→☆さんはこういうのもかわいらしいのも作れてすごいな~。
もち手もどんなのがいいか悩むよね、
メープルのニス いいな~。かっこいい♪
  • 2009/04/20(月) 06:51 |
  • mayu |
  • mayu
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


