スポンサーサイト


☆キラキラ持ち手☆

kira


    キラキラ持ち手のハンコができました。

hana

    細かいデザインだったけど。。。出来上がりに大満足ほっこり♪stereo

  kira

    後は、持ち手にハンコをくっつけるだけですキラリラ

皆さんにお聞きしたいのですが。。
今回の印面の真ん中。余白部分って、皆さんどうやって彫ってるんですか?

今回地味に彫刻刀の丸刀で彫ってみたのですが。。
なんかもっと綺麗に彫る方法ってあるのかなって思いまして。

是非教えてくださいnico

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

ここ最近バタバタしてて。。。前回のコメントをまだお返事できてません。
今日の夜お返事お返ししますので。。
待っててくださいね~絵文字名を入力してくださいダブルハート

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

このハンコ、素晴らしい!!
ますます作ってみたくなりました。
アンティーク調なのが、とても好み^^
  • 2009/05/13(水) 12:48 |
  • ペッタン |
  • ペッタン
  • [編集]

no subject

すごいゴージャスなはんこ。
エンボス加工がとっても似合いそうです♪
真ん中、みなさんどうするんでしょうねぇ。
私はこういう素敵感のはんこってあまり作ったことがないので・・・。
上下の模様だけ作って、持ち手に貼り付けるのも手かなぁ??
そうすれば、真ん中部分はなくなるし(あ~かいてていってる意味分からなくなってきた・・・失礼しましたっ)
  • 2009/05/13(水) 13:58 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

no subject

素敵なハンコですね!!
きらきらなのがとっても可愛い!
アンティーク調なのが凄く好みです。

私は余白は大きめの丸刀で彫ってます。
参考にならないかもしれませんが良かったら参考までに(日本語になってないwww)

no subject

ステキ!!って言葉がぴったり♪

この枠に くーまん がいたら
なんだか緊張しちゃいそうだね!

ちなみに私も 彫刻刀でやってまっせ~(^◇^)
  • 2009/05/13(水) 14:57 |
  • 豆トマ |
  • 豆トマ
  • [編集]

no subject

こんにちは
とってもキレイですね~
素敵です☆
キラキラ持ち手にピッタリ!
mi→☆さんはクーマンのようなキュート系から、大人チックな素敵なものまで、幅広いですね(^o^)

私も真ん中の余白部分はひたすら丸刀で彫ってます
なんの参考にもならなくてすみません(^_^;)
  • 2009/05/13(水) 15:10 |
  • tomocats |
  • tomocats
  • [編集]

no subject

すてき~!!きれいにホリホリできてて羨ましい・・
らぶまろんちゃんは、まだこりずに楕円ちゃんと格闘してます(笑)美味くほれないんだな、これが。
モチ手のイメージとぴったしのステキなハンコになりましたね!
このはんこを使ってまた記事がアップされるのを楽しみにしていますよん♪
  • 2009/05/13(水) 15:50 |
  • らぶまろん |
  • らぶまろん
  • [編集]

ホントすってき~~
キラキラ持ち手とぴったんこ
凄く細かいですよね!!なのにキレイに彫れてるし。さすがだわ
中の余白はワタシも小さい彫刻刀使ってます。大きい丸刀のほうがキレイに仕上がりそうな気がするのですが…。今度娘の彫刻刀借りてみようかな。
  • 2009/05/13(水) 22:30 |
  • サンビョン |
  • サンビョン
  • [編集]

no subject

なんとゴージャスなはんこ!大人なデザインが素敵~
これをカッターで彫るなんて、、、すごいですねぇ
私も余白は丸刀で彫ってますよ
でももう少し太目のかも?
  • 2009/05/14(木) 01:37 |
  • hankodori |
  • hankodori
  • [編集]

no subject

はじめまして~~~~
はんこどりちゃんとこから来ました^^
ほんと~!これ、とってもゴ~ジャスな模様ですね~!
こういう枠があると、いろいろ使えて便利ですぅ~~
真ん中の広い部分、あたしも彫刻刀使ってますっ。
みなさんそうですよね~。彫刻刀の他に使うもの浮かばないですぅ。
  • 2009/05/14(木) 03:39 |
  • まみぃ |
  • まみぃ
  • [編集]

no subject

なんと高貴なはんこが・・・
持ち手にぴったりに仕上がりましたね☆
真ん中。私も彫刻等で彫り彫りしています。
なんか、がたがたになっちゃうんですよね~
まっすぐ平に・・・は難しいです
  • 2009/05/14(木) 17:16 |
  • アズキ |
  • アズキ
  • [編集]

no subject

とってもすてきなはんこが出来上がりましたね!!
きらきら感がゴージャスで眩しい♪
はんこのデザインも持ち手とピッタリですねー。
美しい☆☆☆

☆Thanks comment☆

e-316ペッタンさん
是非是非!!!ペッタンさんも作ってみてください☆
いつも素敵なものを作ってるペッタンさんなら
すごくおしゃれなハンコができあがりそーーー☆

e-316なないろさん
ゴージャスハンコ出来上がりましたよーーー
いままで作ったハンコの中で一番神経つかったかもー
エンボス加工たしかにwwすっごく合いそう☆
真ん中。。ほんと気になってたんですよー
たしかに。上下の模様だけほって、持ち手に
貼り付けるのも手ですよねーハンコの節約にもなるし☆

e-316あずささん
o(*^▽^*)o~♪ありがとー
キラキラってかわいいですよねーーー☆☆
アンティーク調って言ってもらえて嬉しいです☆

大き目の丸刀で彫ってるんですねー
私小さいのしか持ってないので
今度ダイソーでチェックしてみますね☆

e-316豆トマさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘありがとーーーー
この枠にクーマンが入ったらどうなるんだろーーー
きっといてもたっても入れなくなって
そそくさと逃げるんだろうなー(≧m≦)

豆トマさんも彫刻刀でやってるのねーーー☆
週末大きめ探しにいってくるよー

e-316tomocatsさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
キラキラ持ち手にピッタリって言ってもらえて
安心しました♪
そういやー最近クーマンほったらかし。。。
そろそろかまわないと。。。すねちゃうwww

丸刀で彫ってるんですねー
私も大きい丸刀でチャレンジしてホリホリしてみますね☆

e-316らぶまろんさん
ありがとーーーー(≧∇≦)ノ ☆☆
らぶまろんさん。楕円がんばってるんですね~
どんなの彫ってるんだろ~気になる気になる♪

楕円ってほんといい形ですよね~☆
私もまた落ち着いたら楕円アレンジホリホリしてみよっと♪

e-316サンビョンさん
すてきって言ってもらえるものが作れて
ほっと一安心♪
キラキラ持ち手のおかげで乗り越えましたよーーー
この壁をーーー(ノ∇≦*)
大きい丸刀使ってるんですねー
私も今度チャレンジする時までに大きいのを用意しておきます♪
  • 2009/05/14(木) 22:27 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316hankodoriさん
ゴージャスハンコが出来上がったよーーー
かなり満足してます♪
そして。デザインむちゃした甲斐があったよー
これまた自画自賛部ww(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
もう少し太めで作ってるんですねー
たしかに。。今回小さいので彫ってたのできつかったー

e-316まみぃさん
初めまして(≧∇≦)ノ
コメントありがとうございました☆嬉しいです♪
こういう枠っていろいろ使えそうですよねー
他にもどんなものが合うか考え中です♪
みんなそうなんですねー
私も丸刀でがんばってホリホリします☆

e-316アズキさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ出来上がりましたーーーー
持ち手から考えるハンコもなかなか面白かったです♪
たしかに。。。丸刀で彫るとガタガタになりますよねー
そのガタガタを味にするのがいいのだろうか。。
なるべく平らになるようにがんばるのか。。。
悩みどころです

e-316ハルさん
キラキラいいですよねーーーー
こうやって持ち手もいろいろやってみるもんですね~
私もち手ってめったにつけないので。。。
一際輝いてますwww

  • 2009/05/14(木) 22:44 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

no subject

わぁすっごくキレイに仕上がってますよぉ(*^□^*♪)
やっぱりmi→☆サンはすごいなぁ!!!
私もこういうのほれたらいいのにぃ・・・

余白部分って、難しいですよねf(´-`;)
私も悩みます!
私は、丸刀で彫ってますが、なるべく
凹凸を作らないように、縦横の要領で
彫るんです(o^艸^o)
でも、横だけとか、縦だけの方が
キレイに見えるときもあるので、
何がいいのか(>_<)
全然参考にならなくて、ごめんなさい!!
  • 2009/05/15(金) 22:10 |
  • りょんりょん |
  • りょんりょん
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316りょんりょんさん
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
うまく出来て大満足してますよーーー
これからいろんなものを中に押して活躍させたいと
思ってます♪

縦横の要領で彫ってるんですね~
今度チャレンジしてみます(≧∇≦)ノ
そのときの力の入り具合で微妙に変わってきたりするのかなぁ~
ハンコって奥が深いですねーーー(>▽<;
  • 2009/05/17(日) 21:09 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


