スポンサーサイト


☆風船ハンコの食器☆

fu-sen


前回作った風船ハンコ・・・・

ちょっとだけデザイン変更して・・・

以前から気になってたものを作ってみることにキラリラ

osara

osara

お皿を作ってみました~

これから自然乾燥させた後、オーブンで焼付けをします星

完成までまだかかりますが。。。

筆でお皿に絵を描くのが難しい難しい。。。

筆が柔らかいので、線がふにゃふにゃになるし。
思うように描けない。。

まだまだ修行せねば汗

ちょっとハンコとは違う記事になってしまいましたが。。
これもハンコ繋がりということでほっこり♪stereoダブルハート


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
   はんこだけやなく、他にも頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

カワイイ~♪♪♪
もうめっちゃカワイ過ぎます!!
mi→☆さんのいろんなことに興味を持って挑戦されてるとこ本当に尊敬です!
しかもどれもステキ☆
また勝手な妄想なのですが 陶器のボタンとかにクーマンやウータンが描かれていたらすっごく可愛いだろうなぁ・・・と思っちゃいました♪

  • 2009/06/01(月) 03:32 |
  • miya |
  • miya
  • [編集]

no subject

おおおおおおお食器!
すごいー!食器の絵付け?
おもしろそうーー!そしてかわいい!
タイトルをみて、はんこを捺した食器を想像してたから
カラフルなお皿を見てびっくり!
手書きのラインがやわらかくてとってもかわいい。
完成が楽しみ~!
  • 2009/06/01(月) 05:39 |
  • mayu |
  • mayu
  • [編集]

no subject

のえぇぇい!!!!
し・し・食器とな!?!?
しかも 可愛いではないか(*^∀^*)!!!

わかるわかる!絵付け体験したことあるんだけど、本当に難しいよね(^^;)

気を抜くと線が太くなったり細くなったり(^ε^;)
んで、意識しすぎてか 手が震えて線がガタガタに…

でも、この絵付けドコもフニャフニャしてないやーん!!!!!

完成を楽しみにしてるぜ~い(*^∀^*)
  • 2009/06/01(月) 06:31 |
  • まーるゆき |
  • まーるゆき
  • [編集]

no subject

絵の具を新しく買ったというのは、コレだったんですね!
食器に絵付けができちゃうんだー! すごーい♪
すっごくかわいく出来てるじゃないですか!!
焼き付けると少し感じが変わったりするのかな?
完成を楽しみにしてます(^^♪

まぁ!!なんてあざやかな!!
これ、何で書いてるんですか??かわいいなぁ。
なんか、お皿使えないなぁ、うっかりフォークで、「グシッ!!」とクーマンさしちゃったらと思うと・・・笑

miさんは、いろんなことができてすごい!!
てんとうむしくんの羊毛ちゃんも、めちゃくちゃ、かわいかったです。pochi
  • 2009/06/01(月) 13:39 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

no subject

かぁわいいいいーーー!!!
絵付けはワタシも体験したことがあります。。
難しかったです。。1度も使う前に割れちゃったけど(泣)。。
これでオーブンで焼いたら仕上がりの色目も変わるのかな?
出来上がりがめちゃくちゃ楽しみ♪
miさんホント器用だよ!!
  • 2009/06/01(月) 18:36 |
  • サンビョン |
  • サンビョン
  • [編集]

こんばんは

うぁーお皿早速出来上がったんですね。
すごいすごいー!!
ものすごくかわいく描けてますよ。
miさんは絵うまいもん。

オーブン直ったのかな?!
出来上がり楽しみです。

また別な作品ぜひ作ってね。
  • 2009/06/01(月) 22:18 |
  • ayumi |
  • ayumi
  • [編集]

no subject

こんばんは!

風船はんこ。
可愛かった!!陶器にプリントしてあるのかと思ったよ~。

今回はお皿☆
素敵♪そしてカワイイ♪♪絵付け上手だよ~。
筆で書いたなんてスゴイ!
使うのはもったいないから飾っちゃう?
  • 2009/06/01(月) 22:43 |
  • ひなっちのママ |
  • ひなっちのママ
  • [編集]

no subject

これは もったいなくって使えませんね!!
可愛い~☆☆☆
平べったいお皿に描いて
表札にしてはどうでしょう?
森の動物が いっぱいたずねて来そう♪
  • 2009/06/02(火) 08:21 |
  • アズキ |
  • アズキ
  • [編集]

☆thanks comment☆

e-68miyaさん
ありがとーーーー☆☆
気になることはとりあえず、チャレンジしてみるタイプかも♪
やってみて向いてないならあきらめつくしね☆
陶器のボタン早速探してみたけど。。。私には見つけられなかった~(泣)
もし見つけたら教えてくださいね☆☆
これまたチャレンジしてみます♪

e-68mayuさん
食器の絵付けだよーーー♪電気ペン始めたmayuさんなら
きっとこういう絵付け興味あるだろうなって思ってました☆☆
ドットの部分とかは、ハンコで押してもいいな~
今度チャレンジしてみます☆
自然感想で3日ぐらいかかるので、今週末焼き付けてみます♪
どんなふうになるのかなぁ~楽しみです

e-68まーるゆきさん
ウヘヘヘヘ 食器にお絵かきしてみました☆
ほんと筆で絵をかくのって難しいと思ったよーー
途中であきらめかけたけど。とりあえず、
せっかく買ったのでチャレンジしてみました。

まーるゆきさんのイラストかわいいんだろうな~
気になる気になる♪
週末には完成するかも☆楽しみにしててね♪

e-68ハルさん
そうなんですよーーー
以前お話してた、絵具ってこれだったんです。
やっぱり先が安定してないもので絵を描くのって
ほんと難しい!!!!
つくづく思いましたよ~焼き付けでどんなふうになるのかわからないですが、
このままかな。。。どうなんだろ~
ちょっとは色合いとか変わるのかな??ドキドキです♪

e-68なないろさん
ガラスや陶器に描ける絵具で描いてますよ~☆
きっとなないろさんが描けばかわいいほっこり作品できあがるんだろうな☆
フォークでさされたら。。。クーマンお皿の中で逃げ回りますね~

羊毛も作りたいものがあるので♪この週末じっくりやるのが楽しみです♪
  • 2009/06/04(木) 09:43 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-68サンビョンさん
サンビョンさんの絵付けどんなんだったんだろ~
気になるなぁ~☆
ほんと難しいですよね。。
ちょっと今度はもう少し細い線で作ってみたいものがあるので
またチャレンジしてみます☆☆
週末焼き付けするので、どんなかんじになるのか私も楽しみ~
変わらないか。。変わるか。。。どっちかなぁ~

e-68ayumiさん
ついにオーブンなおったので♪週末焼き付けしてみる予定です☆
楽しみ~
でも。。。割れたらどうしようとちょっと不安。。。
いやいや。。きっと大丈夫なはず!!
今回はクーマンだけだけど。うーたんのも挑戦してみたいなって思います☆

e-68ひなっちのママ
おはよーございます☆
風船ハンコ食器に押せたらよかったのですが。。。
絵付けにチャレンジしてみました♪
そうなんですよーーー使うことを考えると。。。
しばらくは飾っておこうかなーーー☆

e-68アズキさん
ちょっと使うことを考えたらもう少しデザインを考えれば
よかったなーーって思ったよ~(汗)
平べったいお皿に表札!!!いいかもいいかも~
森の動物集まってくれるかなぁ~
クーマンのおうち表札つくらなくては!!
  • 2009/06/04(木) 09:57 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


