スポンサーサイト


☆Weddingハンコ☆

wedding

なななななんとx↑

初めての消しゴムハンコオーダー頂きましたキラキラ

それも、結婚式で使う似顔絵ハンコ

今までオーダー受けたことないし、似顔絵なんて描いたこともない。。。
ほんとに自分にできるのか、悩みましたが。。。

喜ばしいことなので。チャレンジさせてもらうことにしました絵文字名を入力してください

       星そして完成星

ほっこり♪stereoMIYUKIさん SATOSHIさん お幸せにほっこり♪stereo

wedding

なかなか持ち手をつけることがない私にとって。。。
持ち手が一番難関でした。

持ち手はまだまだ勉強が必要やなぁ~えーん

花 教えてくださ~い 花

持ち手作る時、ハンコ押す面ってやすりかけってどうやってますか?
スジが入ってると、ハンコ押した時、線が入ってしまうのですが。。。
みんなどうやってるんだろぉ~

今回オーダーということで、すごく緊張しましたが、いい経験となりました。
そんな機会を与えてくれたMIYUKIさんありがとうございましたぐー

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
   はんこだけやなく、他にも頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

すてき~☆
とっても可愛らしいウェディングはんこですね!
似顔絵書いた事ないので尊敬しますっ
私からもお幸せに(*^o^*)♪

持ち手ですが、おそらく木の種類が違うと思うんですけど、私の使ってる木は平らなのでヤスリがけした事ありません
天然のものなので、多少スジが入ってても味ってことで良いような気もしますけど・・・
と、なんの参考にもならない意見でごめんなさい(^_^;)
  • 2009/06/02(火) 11:13 |
  • tomocats |
  • tomocats
  • [編集]

no subject

木材は自分でカットしたの?

あちしは 角っこしか ヤスリかけたこと無いよーん(*^ε^*)

線って 木目に沿って 「じわー」 って滲むやつ?

私 余り気にしてなかったぁ(^д^;)

手作りの良さと 自分に暗示かけてた(^^;)

そうよね!パーフェクトハンコのためには 無視できないことかも!?!?

☆miさんファンの皆様のお返事で どんな裏技がコメントされるか 楽しみ~(*^∀^*)!!!!

目がはなせませんなー(*^皿^*)
  • 2009/06/02(火) 12:29 |
  • まーるゆき |
  • まーるゆき
  • [編集]

no subject

ステキ!!すてきだわぁ。
miさんが男性を書くのって、お初??
なんか、とっても新鮮。
幸せな気分になりました♪

筋の入っている木材って難しいですよねぇ。
そういうのは、なるべく使わないでいます・・・って、ぜんぜん、参考にならない解答ですみません!!pochi
  • 2009/06/02(火) 13:03 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

わぁ~!微笑ましいですね~♪ウェディングはんこ細かいのにとっても素敵に出来ましたね~ヾ(=^▽^=)ノ

オーダーってとっても緊張しますよね?!失敗は許されないし、自分の中の最高の出来で届けたいですものね♪私も今回とっても大変でしたが良い経験になりました~!
mi→☆さんが頑張ってねってコメ下さって凄く嬉しかった(*´∇`)

持ち手のはんこ押す面は私もヤスリかけてないですね。角っこと周りの4辺は滑らかになる程度に軽くかけますが!
それと筋?もそのままで良いと思います。手作り感があって良いですよね(^-^)なんか答えになってない(;^_^A(笑)
  • 2009/06/02(火) 16:21 |
  • vanilla |
  • vanilla
  • [編集]

no subject

オーダーよかったですね♪
Miー☆さんのハンコは絶対人気あると思います。
ハンコももちろんかわいいし、おし方もとても工夫されてて
。。
がんばってステキなハンコに仕上げてくださいね♪
  • 2009/06/02(火) 18:49 |
  • ペッタン |
  • ペッタン
  • [編集]

こんばんは

とっても素敵なウエディングはんこ。
洋服がとっても細かくて凝ってますねー
本当にさすがmiさん!!

みんなやすりかけないんだー
私はちょっと前にイニシャルハンコ作ったけど
もち手より大きく作っちゃって・・・
でもその後はみだしてもち手つけちゃいました、笑
  • 2009/06/02(火) 22:36 |
  • ayumi |
  • ayumi
  • [編集]

(≧▽≦)

miさん☆彡
初めてコメントします!!!
この度は、ほんとぉーに急なお願いを受けて頂いてありがとうございましたぁ♪♪
すごくすごくステキな作品で、早くゲストのみんなに見せたくて仕方ないです(笑)
miさんが心をこめて作って下さった、ハンコ、大活躍させます♪♪
そして、今日の日記プリントアウトしましたぁ(笑)
本当にありがとうございますッ('ω'*)
  • 2009/06/02(火) 22:58 |
  • miyuki |
  • miyuki
  • [編集]

no subject

初オーダーおめでとうございます。
オーダーって緊張するけど 楽しいですよね♪
頼まれた方も きっと絶対 いい記念になります!
持ち手、かどかどは やすってますが
けしごむを 貼る部分は放置です。
切るときに まっすぐな面を上下にします。
  • 2009/06/02(火) 23:46 |
  • アズキ |
  • アズキ
  • [編集]

no subject

こんばんは!

初オーダー!!おめでとー♪
ステキなはんこが出来上がったね。
miyukiさんどうぞお幸せに~☆
  • 2009/06/03(水) 00:24 |
  • ひなっちのママ |
  • ひなっちのママ
  • [編集]

no subject

初オーダーおめでとう!
そしてご結婚おめでとうございます♪

ウェディングはんこ、いろんな方の作品をみてきたけれど
Mi→☆さんらしくて、とってもかわいい!
そして細かい!きっと大活躍ですね!

持ち手の製作って私もまだまだ苦手で
ときにはハンコより時間がかかってしまったりします。(ノ∀`●)
  • 2009/06/03(水) 05:31 |
  • mayu |
  • mayu
  • [編集]

no subject

ただいま~~(^◇^)
って 知らないうちにミー氏!!
オーダーを受けてるなんて~

私のウエディングのときも お願いしようかな~(笑)

色んなとこで 自分の作品が 使われてるってステキだよね!!
私もミー氏宣伝部長として活動しなきゃな~。
  • 2009/06/03(水) 15:00 |
  • 豆トマ |
  • 豆トマ
  • [編集]

no subject

すっごい、かわいいウェデングはんこ~。*†*。(*´ェ`人)
こんなステキなはんこがきたら、
ホント嬉しいね!!
とってもステキ(*^□^*♪)

持ち手に筋(年輪かなぁ?)が入ってると、
はんこをつけるのが、
とっても難しいですよね?

いつも、間違えて、ヤスリかけなおして、
また押してを繰り返してます!

参考になるかどうかは分からないけど、
これも縦横でヤスリかけてますよぉ!
でも、筋のところはどうしても固くって、
筋、溝、筋、溝でボーダーみたいに
インクがくっついちゃいますよね~!
ぐ~とはんこを押しつけるのが、大変です(>_<)
  • 2009/06/03(水) 16:38 |
  • りょんりょん |
  • りょんりょん
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-68tomocatsさん
ありがとーございます☆
似顔絵私も描いたことなくて、ドキドキでしたが、
すごく気に入ってもらえたようなので安心しました☆

そうか~スジが入ってても味ってことで!!
気にしないようにしようかな~♪
なかなか持ち手を作ることがないのですごくドキドキしながら
作ってました。
ニスを塗ったほうが綺麗に押せるかなと考えてたのですが・・・
いえいえ!!コメントありがとうございました♪

e-68まーるゆきさん
角っこしかやすりかけたことないんですね~
なんか今まで押したやつはあんま気付かなかったんですが、
今回押したら結構線が入ってたので、、、
表面綺麗なやつを選んで再度押しました。
じわーーっとするやつもそうなんだけど。
なんか押してもそこだけインクがつかないというか。。。

パーフェクトもいいけど。やっぱり手作りの味をいかします☆☆

e-68なないろさん
うんうん。男の人描くの初めてーーーー
すっごく緊張しましたよ~普段描かないものに挑戦するのも
いいもんだなって思いました☆

スジの入ってる木材ほんま。。やっかいだなって思います。
ニスを塗ったら少しは変わるのかな??やっぱりニスを塗ってもかわらないのか。。。
まだまだ持ち手研究しないとだめですね(汗)

e-68vanillaさん
うんうん。ほんと緊張しました。
いつもだと、自分が使うから彫り方もてきとーー(笑)だけど。。。
オーダーになるとすっごく緊張しました。。
いつもよりかなり時間かかったかも。
でも、ほんとはこうやって作らないといけないんですよね~(汗)
vanillaさんも最近頑張ってますもんね♪
お互い頑張りましょうね☆☆

スジはもう!手作りの味として付き合っていこうかな~でも、買う時は
なるべくスジがないものを探して買おうっと♪
  • 2009/06/04(木) 11:45 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-68ペッタンさん
嬉しい言葉ほんとにありがとうございます☆☆
自分のがいかに適当にやってたか。。。今回すごくみにしみました(泣)
やっぱり普段から丁寧にを心がけ、上達していけたらって思います☆

これからも、素敵なハンコと言ってもらえるように頑張りますよーーー♪

e-68ayumiさん
こんにちわーーー♪
ドレスやスーツ結構こだわってつくってみました♪
だって、やっぱり一生に一度のものですし。
そんな日に使って頂けるものをオーダー頂いたので。。
その気持ちにこたえたくて♪頑張りました☆☆

持ち手ってほんま難しいですよね!!
私持ち手をつける時は、持ち手の大きさから、ハンコを彫るように
しようかと考え中。。。ww
お互い持ち手研究していきましょうねーーー☆

e-68miyukiさん
コメントありがとーーーございます☆☆
こちらこそ!本当にオーダーありがとうございました。
すっごく緊張しましたが、今回経験させて頂いて、よかったと思ってます。
今回の記事もプリントアウトしてくださったなんてーーほんと嬉しいです☆

明日には郵便局へ行けそうなので、明日必ず発送しますね♪
もう少しお待ちください☆

e-68アズキさん
ありがとーーー☆☆最初のひとさし?がすっごく緊張しました!!
到着して実際見たものを気に入ってもらえるといいなぁ~♪
それまでは、まだドキドキかもww

持ち手ほんと切るのも難しいですよね~
なんか近くに木工屋さんがあればなーーーお菓子持ってくついでに
切ってもらったりするのにーーー(汗)
  • 2009/06/04(木) 11:46 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comments☆

e-68ひなっちのママ
ありがとーーー
我ながらもうまくできて一安心してます。
なかなかこうやって丁寧に彫ることがなかったので、
これからもっと丁寧に彫らないとな。。
普段からの積み重ねって大事って思いました。

e-68mayuさん
初オーダーほんと嬉しかったです♪
こうやって見てくれる人もいるんだなーってww
なんだか出来上がった時はじーーーんときちゃいました。

うちらしいハンコって言ってもらえると作った甲斐があったよー
よかったぁ~☆
持ち手。ほんと大変ですよね。。。だからいつも逃げてしまうんですよね~(泣)

e-68豆トマさん
おかえりーーーーーーーーーーーーーー☆☆
そうよーー話したいことたんまりあったのよーーー♪
もちろん!!喜んでやるやる^^
やらせてねーーーーー☆☆嫌やって言っても勝手にやります(爆)

いろんなところで、自分の作品がって想像するとなんか
すっごく嬉しいなぁ~
宣伝部長!!!活動よろしくお願いします♪
まずは。。。例のお礼と一緒に名刺をwww

e-68りょんりょんさん
ありがとーーー☆(*^□^*♪)
ほんとそう言ってもらえると、頑張った甲斐があったよーーー

持ち手のスジおそらく。。年輪もそうなんですが、
なんかインクがのらない場所とかあるんですよね。。。
もともとの木に傷があるのかなぁ~

縦横でヤスリかけてるんですね!!!
すごい!!!参考になります☆
今度持ち手つけるとき、やってみるよーーーー☆☆
チャレンジあるのみ!!!!
ありがとうございましたー
  • 2009/06/04(木) 11:47 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


