スポンサーサイト


☆羊はんこ☆

hituji

キラリラ初めてゴム板に挑戦しましたキラリラ

消しゴムはんこと、ゴム板で彫った羊ちゃん。
どっちがゴム板で彫ったものかわかるかな?!

正解は。。。。

hituji

右側がゴム板で、左が消しゴムはんこでしたほっこり♪stereo

hituji

初挑戦のゴム板。。。。めっちゃ時間かかりました汗
彫り方がわからず、ネットで調べたら、
1層目をピンセットでつまむときれいにぴーーっと
はがれると書いてたのですが。。。

ピンセットでつまんでも、全然そんなふうにはならずえーん
結局彫刻刀で削っていきました。

消しゴムはんこもまだまだだけど。。。ゴム板はもっと修行せねば★10face


■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

手書き星動物といえば。。。クマが大好きなのですが。。。
みなさんは、どんな動物が好きですか?!

■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
         ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

かわいい~~!!
羊さんのはんこ、ツボです。
ほわほわ感が何とも言えません☆

片方、ゴム版なんですか!?
すご~~~い!!
固そうな印象があって、手を出せません。
こんなにキレイに彫れるんですね♪

ここのところ、
会社からコメントしようとするとエラーが出てしまって
ポチ逃げ状態でした。

エラーに負けず書き続けたら大丈夫なことが判明(笑)
また遊びに来ますね♪
  • 2009/12/16(水) 09:15 |
  • ももぞ☆ |
  • ももぞ☆
  • [編集]

no subject

ご無沙汰です^_^;
しばらくPC触ってなかったので、遊びに来れず
寂しかった~(>_<)

ゴム版、すごいですね☆
私も やってみたいな~と思ってはいるけど
彫りにくそう(-_-;)っていうイメージで…
でも、もこもこ羊さんかわゆいな♪
2つとも出来栄えが上手なので、どっちがゴム版かわかんなかったです^_^;

動物…ワタシ パンダが好き~(≧▽≦)
  • 2009/12/16(水) 15:15 |
  • aai |
  • aai
  • [編集]

no subject

かわいい~!すごくきれいにほれてるじゃないですか!
もこもこのひつじちゃん、すっごくほんわかな感じで好きです。

ゴム版、はがれにくいのとはがしやすいのとあるかも・・・
あと何層かにわかれてて1層目2層目くらいまでははがれやすいけど真ん中の方ははがれにくい気がします。

動物はいろいろ好きだな~ どんな生き物もそれぞれにかわいいけれど、一緒に暮らしているナナさんに怒られそうなので猫です。( ´艸`)
  • 2009/12/16(水) 16:01 |
  • mayu |
  • mayu
  • [編集]

no subject

お~!
初ゴム版お疲れ様でした!
この時期だからさぞかし硬かったでしょう。
私は動物だったら犬とシロクマが好きです。
シロクマやクマの、あのポコっとしたおなかが
たまらなく好きです!
  • 2009/12/16(水) 17:00 |
  • 未来 |
  • 未来
  • [編集]

no subject

うん。どっちも綺麗に彫れててゴム版でも可愛いよ~♪
動物描くのはうさぎと羊が多い?けど浅く広くなんでも好きです^m^
  • 2009/12/16(水) 21:49 |
  • サンビョン |
  • サンビョン
  • [編集]

no subject

ゴム印まで始めたのね~。
どっちもうまくできてるけど・・・・。

やっぱりクマが好きなのね。
私・・・・・好きな動物 思い浮かばない・・・・。
  • 2009/12/16(水) 23:24 |
  • 豆トマ |
  • 豆トマ
  • [編集]

こんにちわ★

おぉぉ!!!ゴム版とな!!
かわいい羊さんですね~!
初にしては、すごい綺麗ですね!!
難しいんですね~。。。ってそりゃそうか・・・。
すごいな~。
また、幅がひろがりますね~♪

好きな動物・・・?
フェレでしょ?猫でしょ?犬でしょ?ひよこでしょ?うさぎでしょ?
いっぱいいます(笑)
  • 2009/12/17(木) 14:03 |
  • 日葵 |
  • 日葵
  • [編集]

ゴム版だぁ!

すごいです!難しくないのですか?
こんなに上手に彫れるなんて!!!
どっちがどっちか全然分かんなかった~~~>▽<
正解が分かってからもう一度見たら…
なるほどお星様マークが入ってる!!!
ぺろ~~って出来たら気持ち良さそうですね^^
動物は・・・ペンギン!!!(一度も彫った事ないけど^^)
  • 2009/12/17(木) 14:34 |
  • naco |
  • naco
  • [編集]

no subject

ゴム版、インクの付きがいいのかな?
お話しているみたいで、かわいい!
すきな動物は、ハムスターと犬とウサギと猫です^^
飼ったことのある動物ばかり^^
  • 2009/12/17(木) 22:39 |
  • なないろぱれっと |
  • なないろぱれっと
  • [編集]

☆Thanks Comment☆

e-316ももぞさん
ゴム印固くて彫りにくかったです。。。
でもでもうまく彫れて時間がかかったぶん。
愛着がでてきてる(〃∇〃)
エラーに負けずコメントありがとうございますWW
(≧∇≦)ノ うれしいよーーー
またまた遊びに来てくださいねエーーー

e-316aaiさん
,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,お久しぶりです
ゴム印固くて確かに彫りにくいんです・・・
カーブがカクカクになってうまく彫れない・・・
よーーーし今度はパンダに挑戦するぞーーー
っと、思い図案を描きましたが・・・
可愛くない・・・うまく描けない(笑)

e-316mayuさん
ゴム版どうしたらはがれるんだろ・・・
すこしもはがれないよおーーー(T-T )( T-T)ウルウル
mayuさんのようにうまく彫れればって
思ったよ。。。。
教えてもらいに行きたいぐらいだよ♪
一緒に暮らしているのはクマとウサギと・・・
クーマンとうーたんでしたあーーー♪

e-316未来さん
そうか・・やっぱりこの時期は硬いんですね・・・
あっためてからやったほうがよかったんですね。
また次回チャレンジしてみます♪
犬とシロクマさんですかーーー♪
「クーマン☆未来さんはクマが好きやって」
「僕はクマとちゃう・・・クーマンやで!
おなかはポコッとしてるけどな」(笑)

e-316サンビョンさん
初めてのゴム板なかなか大変でした。。。
まあ長ーーーい目で見てやってください(笑)
サンビョンさんはうさぎと羊ですか☆
じゃあ今回のゴム版は正解やアーーー

e-316豆トマさん
ありがとうございますーーー
ほめて頂いてうれしいです。。。
やっぱり私はクマが好きなんですよーーー
後ろでクーマンがコメントの返事を覗いてますから・・・ヘ(≧▽≦ヘ)

e-316日葵さん
幅が広がったらいいんですけどねーーー
日葵さんの好きな動物いっぱいですね
フェレ猫犬ひよこーーーー♪
今度彫ろうかなあーーー♪
ゴム板、ほんと難しかったけど、
ちょっと皆さんのようにうまくはがせないので
悔しくて悔しくて(T-T )( T-T)
この悔しさをバネにがんばってみます!!

e-316nacoさん
うれしいお言葉ありがとうございましたあーーー
お星様マークーーー見つけてくれて嬉しいよ☆
ペンギンさんかーーー
nacoさんが作るペンギンさん。
めっちゃかわいいんだろうなーーーー♪

e-316なないろぱれっとさん
消しゴムはんこより、ゴム板のほうが何回も
インクをぽんぽんつけたような気がします。
羊さん。なにやら相談中のようです♪

ハムスターと猫☆私もかったことあります♪
かわいいですよねー(≧∇≦)ノ
  • 2009/12/17(木) 23:49 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

no subject

ゴム版だぁ!!そうそう、ランキングも参加してますよね♪
はがすのってなかなか難しい。
ピンセットで取れるのかなぁ??
私は必死でてではがしてます。
これが指先やらつめやらが結構負担かかるんですよねぇ。
でも、はまりますよね♪うふふ
  • 2009/12/18(金) 05:56 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


