

☆豚まん・桃まん・女の子☆

☆クッキングスクール行ってきました。今回は中華料理ということで。。。

c4

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星手作り中華肉まん【豚まん・桃まん】
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星えびワンタン【ピリ辛四川風ダレ】
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ニラとふんわ~り卵スープ


豚まんと桃まんの成形は一人ずつ。。。
豚まんの肉を多く【←よくばりww】取り過ぎ、包むとき、反対側からあふれるあふれる汗とか
なにごとも。ほどほどが一番いいんですね。。

そして。。。出来上がりが。。。。

c1 うーん。。。。豚まんの形ごまかしバレバレ(笑)

             c2  肉汁たーーーーっぷり☆
   
                  桃のお尻超かわいい☆c3

いつか。。。いつの日かチャレンジしてみたいと思います☆☆

           はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
              ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

今回は中華かぁ~☆
桃のピンクはどうやってつけてるの??
料理教室って、教わりながら作ったのってめちゃ美味しいのに
自宅で作るとイマイチだったりしないです?
私だけ?笑

チャイナの女の子、かわいい~♪
ラーメン丼のマークがmiさんらしくて素敵です☆
  • 2008/10/24(金) 10:24 |
  • kira |
  • kira
  • [編集]

かわいい~
つるんとしたお尻の桃まん 中身は何??

miさんのハンコのキャラたちって 愛くるしい顔ですよね~~。

お料理教室だと かんた~~ん!って思っても 家で作ると 全然できないことってないですか??

私 料理教室 色々行ってたけど、途中から ランチに行く~って感じでしたよ(笑)
  • 2008/10/24(金) 14:43 |
  • 豆トマ |
  • 豆トマ
  • [編集]

桃まんかわいい~~o(^-^)o

うっすらピンクなのも またかわいらしい
肉まんもおいしそう!

食べたくなりましたよ~o(^▽^)o

そしてまた かわいいはんこ チャイナちゃん

まったく関係ない話ですが 今暗い部屋の中を家の姫ネコが のそのそ 何かを 物色中 何がしたいねか… ちょっと怖い☆
コメント長くなりすみません
  • 2008/10/24(金) 20:45 |
  • ハンナ |
  • ハンナ
  • [編集]

桃まん♪豚まん♪

美味しい季節になりましたねぇ~。

私も作りたいなぁ~。いや、作るぞ!!

一度は食べてみたい☆手作りの豚まん


チャイナ・ガール はんこカワユイですん♪
  • 2008/10/24(金) 21:50 |
  • ひなっちのママ |
  • ひなっちのママ
  • [編集]

Kiraさんへ。

桃のピンクのところは、食紅?色素赤を使用してますよ☆☆

料理教室で作ると簡単なのに、
家で作るとなると。。。
o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタです(笑)

中華丼マークよくぞ気づいてくれましたww
意外に難しかったです。。。(>▽<;;
  • 2008/10/25(土) 02:43 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

豆トマさんへ。

つるんとしたお尻桃まんの中味はこしあんですよーー
割って食べるのがもったいないぐらいでしたが。。。
おいしくいただきました(≧∇≦)ノ ☆

豆トマさんも教室通ってたんですね~
私の勝手な想像ですが。
豆トマさんはてきぱきw美味しいものを作ってるんだろうなぁ~

たしかに。家でやるとやることが多すぎて時間がすっごくかかっちゃいます(>▽<;
  • 2008/10/25(土) 02:48 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

ハンナさんへ。

肉まんも形はやばいですが、
味はおいしかったですよーーーー!!
竹の子がしゃきしゃきしてて。

ジューシーでした(* ̄∇ ̄*)

姫ネコちゃんは、、、何を物色してるんだろぉ~
気になる。。。。
  • 2008/10/25(土) 02:50 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

ひなっちのママさんへ。

ひなっちのママさんの作る豚まん。。。。
おいしそーーーだなーーーー!!!

パン作りに似てるんですが、
こねすぎると固くなるそうです。。

ひなっちのママさんの作る豚まん・桃まん
楽しみにしてまーーーす(≧∇≦)ノ
  • 2008/10/25(土) 02:53 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

桃まん作るなんて!!!すごいなぁ。
しかも、かなりおいしそうだし。
いいなぁ、いい奥さんになれるなぁ・・・ぜひ私にも!!といいたいところです。

中華ちゃんにはんこも、本当にかわいいしね。
やっぱり、民族衣装がすばらしく上手です。ぽち
  • 2008/10/25(土) 20:50 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


