

☆ぼかしはんこ☆

先日の記事での、ほわわんとなった背景について。。

私が使っているのは、こちら!!

bokashi1

先にインクをつけて。ポンポンとやさし~く押していきます☆

力加減によってつくインクの色が違うので、
いろんな表現の仕方ができますよ☆


bokashi2

よくファンデーションのスポンジも使いますが。。。

bokashi3

角が当たると。。。。線が入ってしまいます。。。

bokashi4

すごくあったかい雰囲気になりますよね☆
私はこんな方法でやってるよ~っていう方w
☆是非教えてくださいね☆

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;:*□■*:;:*□■
          
       はんこ頑張ってるなぁ~って思っていただけたら、
           ポチッと応援していただけると嬉しいです★
                   ↓   ↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

お久リターンズ(*^^*)

今日久々にパソの電源入れたー(*^ε^*:)

どおうおぅおーーーん!!!!!
すごいね!!!☆miさん!!!!!
どうしてこうもあなたは日々成長しちゃうのYO!!!

すごいわ!本当に素敵(*^д^*)v-22

一週間分のポチッをまとめて本日乱れ押ししときます(*^▽^*)v-345

輝いてるわ☆v-353☆miさん!!!!
  • 2008/12/02(火) 10:33 |
  • まーるゆき |
  • まーるゆき
  • [編集]

こんにちは

いろんな押し方があるんですね~~
私は めんぼうぐらいしか つかったことなかったけど
今度 いろいろ 試してみようと思います♪

女の子はんこかわいい(^O^)
  • 2008/12/02(火) 11:33 |
  • ハンナ |
  • ハンナ
  • [編集]

いいぼかし具合で、かわいいね。
このはんこに、すごくよく似合ってるし。
色々考えるなぁ、アイディアウーマンね。

pochi.
  • 2008/12/02(火) 13:01 |
  • なないろてんとうむし |
  • なないろてんとうむし
  • [編集]

なるほど~!
ステキなアイデアですねぇ~
私も今度ぼかしてみます!

ほわわんとした作品を見てると
心までほわわん♪となりますね^^*
ありがとうございます♪
  • 2008/12/02(火) 16:23 |
  • こよい |
  • こよい
  • [編集]

まだダンスしてる~~??(笑)
私は ぼかすときは 色分けして使ってる綿棒に インクつけないで 前の残り香(じゃなくって色)を 強引に塗りつけてる~~。
うっすら 色つくから。

スポンジだと色混じったりしない??
それとも 色ごとに変えてる??

  • 2008/12/02(火) 20:23 |
  • 豆トマ |
  • 豆トマ
  • [編集]

きゃー☆miちゃん!!
ほわわんのやり方、紹介してくれたのね~♪♪
こんな秘密兵器(?)使っていたとは!
さすがmiちゃんだなぁ~(*^。^*)

私も綿棒くらいしか使ったことなかったから
とっても勉強になったよ。
さっそくマネっこしてみます!
  • 2008/12/02(火) 21:09 |
  • kira |
  • kira
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/12/02(火) 21:11 |
  • |
  • [編集]

なるほど~!
これで ほんわかしたあたたかい色になるんだ~^^

私も綿棒くらいしか使ったことなかったな~
私も今度買ってみます♪

ナイスなアイデアにポチッ☆
  • 2008/12/02(火) 21:35 |
  • *pipi* |
  • *pipi*
  • [編集]

勉強になります!

こうやって背景を作ってたんですね。
教えていただいてうれしいです。
私もやってみたいなー(^^♪
お礼にいっぱいポチっとしたいですー!
  • 2008/12/02(火) 23:32 |
  • ハル |
  • ハル
  • [編集]

おぉ!!!

スポンジですね~(*人∪ω∪)
とってもいい感じです!!!
私はやったことないけど、こんなにほんわか、優しくて、とってもかわいくなるんだったら
ぜひぜひやってみようと思います♪
mi→☆サンにポチ!
  • 2008/12/03(水) 08:35 |
  • りょんりょん |
  • りょんりょん
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316まーるゆきさんへ。
もーーーーどこ行ってたんですかーーーww
寂しかったですよ~~~e-442

いやいや。。。まーるゆきさん!!!
バザーの見ましたよ。。。
すごいじゃなかとねーーーー!!!

今はんこが楽しくて楽しくてしかたないですよ☆

e-316ハンナさんへ

私も綿棒はドット柄を押したい時に使ってたんですが、
スポンジもいいですよ~☆
特にファンデーションのスポンジは細かくてww
ふわわんなかんじがでますよ☆☆☆

またいろいろ試したら教えてくださいね~☆
  • 2008/12/03(水) 09:22 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316なないろさんへ。
きっとすみれちゃんハンコもほわわんとした雰囲気
あうので。。。
さらにかわいくなりますよ~☆☆

ピンクとかイエローとかすっごくあいそう!!!

e-316こよいさんへ。
是非×②やってみてくださいね~
こよいさんのかわいいはんこにも合うと思いますよ~
同じハンコでも背景の色がかわるだけで
雰囲気もかなりかわってくるので。

楽しみ方が増えそうですね☆☆
  • 2008/12/03(水) 09:26 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316豆トマさんへww
ダンスしてるしてるーーーー
赤い靴はいてるから。とまんないよぉぉ~(笑)

スポンジは色ごとかえてますよ~
色まざって、不気味な色が誕生しますからね。。。

小さくはさみで切って使ってますよ☆☆
綿棒今度やってみますね!!!

e-316kiraさんへ。
ほわわんとしたやり方載せましたよ~☆☆

絶対!kiraさんのはんこに合うとおもう!!(断言)
是非!やってみてねーーーー
スポンジは、ちぎればいっぱい使えるし。
広範囲もポンポンできるし☆

是非おためしあれーーーーー☆
  • 2008/12/03(水) 09:35 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

☆Thanks comment☆

e-316pipiさんへ
高いスポンジじゃなくても、
ファンデーションのスポンジなら、
きめが細かいので、大丈夫だと思いますよ☆☆

☆pipiさんのほわわん作品楽しみにしてますね☆

e-316ハルさんへ。
お礼ポッチンありがとうございます☆
是非!!!ハルさんのピエロさんの周りを
ほわわんとさせてみてください☆

私も今度ハルさんのエコバックにハンコをやってみますね☆

e-316りょんりょんさんへ
スポンジいいですよ~☆☆
是非!!試してみてくださいね!!

りょんりょんさんのカエル君もほわわんw
うーん。。。いいないいなぁ~

インクを薄くするのって、あったかい雰囲気でるので。
いいですよね~☆
  • 2008/12/03(水) 09:42 |
  • mi→☆ |
  • mi→☆
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Afternoontea

Have you got the time?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん。

光り輝くダイア


